FC2ブログ

い つ も の

余裕ぶっこいてたのは思い切りフラグでした…。
体調とかペンタブとかのトラブルを考慮してなかったあたり相変わらず見通しが甘いと言いますか何と言いますか、めかぶ亭様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません…。

そんなわけで、結局またしてもリミットいっぱいでの入稿になってしまいましたが。ようやくシズクさんの股間攻撃漫画、完成させることができました!

性器0003 性器0004 性器0005 性器0006
性器0007 性器0008 性器0009
ちょこちょこポーズやコマ割はいじってますが、話の流れはラフ本の時と一緒です。で16ページで一旦締めた後に、その後のエピソードを追加で5ページな感じ。
ゾウの模様がコマ毎に変わるのはご愛嬌。

リョナの醍醐味というのは人それぞれかと思いますが、個人的には強いヒロインがボコられ、無様な姿を晒す落差こそが最も惹かれる要素でして。
自分の漫画じゃいつも表現しきれず四苦八苦してますが、少しでも共感し楽しんでいただけたらと思うわけです。
そしてシズクさんへのそんな妄想を形にしたいからこそ、今まで描いている部分も大きかったり。


ともあれもう明日には夏コミ1日目が開始! 私は遠方につき、あとは製本されたものが無事めかぶ亭のスペースに届いてくれることを祈るばかりですが、参加される方はくれぐれも熱中症対策は万全に。

さあ、次はすぐりょなけっとの原稿にかかりませんと…!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
関連するタグ

夏コミ、委託参加します!

前にも書きました通り、今回の夏コミ、りんご同盟として直接の参加はお休みとなります。
ですが! ありがたいことにめてん様のサークル「めかぶ亭」にて、委託をお願いできることになりました!
いや本当に、いつもゲストでお世話になっている上ここまでしていただき、感謝の言葉もありません。もうこの恩に報いるにはどうしたらいいかってレベルですよええ。

そんなわけで3日目日曜日、スペースはO-18aとのことです。めかぶ亭からは看板娘のネコミミ魔法少女達があれやこれやされてしまう本が出るらしく、ぶっちゃけ当日会場へ行けないのが悔しくてなりません。参加される方はぜひ、私の代わりにショコラさん達のあられもない姿を堪能してきてください。
なお私はおそらく、この前のシズクさん漫画に数ページ加筆したものをオフセとして出すことになるかと思います。前々から言っている夕顔さん漫画も描かなければなんですが…そちらはりょなけっとで何とか。
ともあれコミケ初参加となりますめかぶ亭、私の本が少しでも賑やかしになりますれば。早くもあと1ヶ月ちょっと、心より応援するとともに私も全力で取り掛かりたいと思います!

火翠さん漫画0003 火翠さん漫画0004 火翠さん漫画0005 火翠さん漫画0006
火翠さん漫画0007 火翠さん漫画0008 火翠さん漫画0009 火翠さん漫画0010
実は委託が決まる前からこっそりと進めてました、火翠さんのリョナ漫画。
もちろんお返しの意味もあるのですが、やっぱりめてん様のオリキャラはデザインが秀逸なので、描いていてすごく楽しいのです。
なので他のキャラでもまた、合間を見つけてこういうのが描けましたらと思ってみたり。

…自分で描いといて何ですが、密閉空間で考えなしに放火しまくる火翠さんがアホの子に見えてしまうのは内緒だ。


拍手返信!
>あらかっこかわいい。是非このヒロインさんのボコ腹エリョナを見たい所
ボコ腹も似合いそうですなふふふ。今までオリジナルはロリっぽいのばかりでしたので、たまには凛々しい感じのキャラも描きたかったのです。
ちょっと今は原稿優先な状態ですが、エリョナシチュもいずれ…! 関連するタグ 火翠さん

ああ 心にしみる ブルー

コミスタではトーン貼り付け領域をオンにすると青で表示されるんですが、今回肉壁とかページ一面に渡っていることが多かったため、作業中はずっと画面が真っ青な状態でした。
名称未設定-1こんな感じ。

ともあれそんなブルー三昧な作業を乗り越え、何とか今朝無事に入稿完了! あとは準備を整えつつ当日を待つばかりとなりました!
ページ数は少なめですがその分いつもより仕上げに時間はかけましたので、トルマリンさんと夕顔さんの呑まれっぷりを堪能していただければ幸いです。
そんなわけで大晦日はO-23a、「りんご同盟」でトエトと一緒にお待ちしています!

あと前にも書きました通り、DL版と同じ内容の水嶺神2版も持っていきますので、初版をお持ちの方は声をかけていただければ。
現物とか写メとか見せてもらえれば、謹んで無償で差し上げます。

トルマリン漬け0021
すでに前半部分は公開してしまっているので、サンプルは夕顔さん漫画の1ページ目だけでご容赦を…。
なお当初は1弾バージョンで描く予定だったんですが、コスもさることながら裏書のセリフで完全にやられてしまいまして。もう一気に私の中で何かが弾け、これは3弾で描くしかあるまいと最初からネーム描き直し。より股間を強調したコマ割にせざるを得ませんでした。

何だか描いている間も久しぶりに妄想が滾りまくりで、本気で次の本は夕顔さんになるやもしれません。
トルマリンさんやシズクさんで描きたいネタも尽きないというのに、まったくもってあと2つくらい体が欲しいです…。

関連するタグ 神羅万象九陰旋忍夕顔

やめどきがつかめない(トーンワーク)

…まずはもうすぐと言っておきながら水嶺神のDL販売が延び延びになってしまいましたこと、本当に申し訳ありません。当初は製本版を若干手直しするだけのつもりだったんですが、見直せば見直すほど仕上げの荒さ、密度の薄さが目に付いてしまいまして。そんなこんなで納得のいくまで修正を続けてましたら、いつの間にやら1ヶ月。急いで描いた結果、後になってツケが回ってくるというパターンをまたやらかしてしまった感じです…。つくづくこの喉元すぎればの性分、どうにかして直しませんことには。

ですがその分、手前味噌ですが時間をかけただけのクオリティは何とか上げられたかと思います。修正はもう全ページ終わりましたので、後はいつも通りダイジェスト切り貼りして紹介画像を作成し、審査、登録を済ませるのみ。来月上旬には間違いなく販売開始されると思いますので、長らくお待たせしてしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします!

水嶺神20006 水嶺神20011 水嶺神20014
水嶺神20015 水嶺神20019 水嶺神20031
以前にサンプルとして上げたページは、こんな感じで変わっていたりします。後ちょっと他のページなどもお蔵出し。
しかしやっぱり一番の反省点は、タイトルに関わらずエナジードレインな要素がいまいち薄かったことでした。そっちをメインに据えるなら据えるでがっつりやればよかったものを、他にもやりたかったことを混ぜ込んだせいでどうにも中途半端な印象が。
この辺はページ数が増えると難しい部分ではありますが…いずれまたリベンジを果たしたいところです。


拍手返信!
>水嶺神のエナジードレインはまだですかぁ!!
そんなわけで今度こそもうすぐです! かくも遅れてしまい、本当にすみませんでした。
発売日が決まりましたら、またこちらですぐにお知らせしたいと思います。
関連するタグ

土下座オブオープンザドア

そんなわけで先日のりょなけっと、新刊は間に合いませんでした…。折角の機会というのにこの体たらく、まったくもって情けない限りです。
しかしイベント自体は相変わらずの盛況ぶり、改めてリョナラーの方々の熱気をその身に感じておりました。とりあえず苦肉の策として、出来ている分のみコピーした無料先行版を配布してましたが、それもあっという間になくなってしまう有様。私自身はひたすら針のむしろモードでしたが、参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

トルマリン漬け0001 トルマリン漬け00020003 トルマリン漬け00040004 トルマリン漬け00040005 トルマリン漬け00060006
トルマリン漬け00060007 トルマリン漬け00080008 トルマリン漬け00080009 トルマリン漬け000100010 トルマリン漬け000100011
トルマリン漬け00120012
先行版の内容はこんな感じ。
2日前の時点で全部ペン入れしてトーンベタなしの真っ白な状態か、後ろを切ってでも1ページあたりをしっかり仕上げるかの二択だったんですが、結局後者を選択。どの道間に合わないのなら、できるだけ未完成な原稿はお出ししたくなかったのです…。

冬コミでは絶対に最後まで描き切ったものを発行いたしますので、サンプル的な感じでコレを眺めつつお待ちいただければ幸いです。
それと夏コミ新刊の方も、現在ダウンロードと委託販売のための修正作業中。近日中に登録できるかと思いますので、そちらもどうかよろしくお願いいたします。


拍手返信!
>相変わらずラフでもスゴイですね。前のシズクのDL販売共々お待ちしております。
お待たせしてしまって申し訳ありません、シズクさんはもうすぐです!
ラフの描き込みはやっぱり最終的なクオリティに直結しますので、手は抜けないのですが…自分ではまだまだ。もっと凄い人はたくさんいるのです。



…実は落とした以上に当日ショックだったのは、開始から3時間経ってトイレに行くまでチャックが開いてたのに気付かなかったことでした。
紳士の集いだからってそこは別にアピールしなくてもよかった。
関連するタグ 神羅万象電光のトルマリン

回せ回せ 地球を回せ

死ぬほどギリギリでしたが、何とか入稿完了しました!
今回もゲストとして、めてん様に素晴らしすぎる原稿をいただいております! 落とさなくてよかったホント…。
これから新幹線で東京へ向かわねばなので、取り急ぎ報告のみにて。それでは明後日はア-40b、りんご同盟にてお待ちしております!

水嶺神0006 水嶺神0011 水嶺神0015 水嶺神0019
関連するタグ

脱稿!(出発2時間前

2ヶ月ほど前にも同じことをやらかしてた気がしますが。しかしともあれ、何とか間に合いました。前日入稿でも受け付けてくれる印刷所様には、本当に頭が上がりません。
結局表紙を塗る時間がなく単色刷りになってしまったのが心残りですが、その分中身は16ページ、ひたすらシズクさんをリョナるだけの本になっております。
水嶺剣vs0001 水嶺剣vs0003 水嶺剣vs0004 水嶺剣vs0005 水嶺剣vs0006

では明日、りょなけっと3の会場にてお待ちしています!


拍手返信!
>以前からROMっておりましたがリクエストは受け付けておりますでしょうか?
申し訳ありません、今のところは他にいろいろと描くものが溜まってまして、リクエストはお受けできない状況です。
すみませんがどうかご了承ください。 関連するタグ

冬コミお疲れ様でした!

スペースまで足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました!
そしてあけましておめでとうございます! どうか今年もよろしくお願いいたします。

29日は現地に着いてから、ひたすら印刷と製本をしてまして。いつものコピー本よりは多めに持っていったのですが、それでも昼過ぎには完売というありがたい限りの売れ行きでした。しかしその分、後から来ていただいた方には申し訳なかったです…今回のはちゃんとオフセにして、今後のイベントでも頒布するのととらのあな様にも委託する予定なので、どうかご容赦いただけましたら。もちろんDLsite様にも登録しますので、冬コミに来られなかった方もいずれかでお求めいただければ幸いです。

エレクチオン0004 エレクチオン0005 エレクチオン0006
エレクチオン0007 エレクチオン0008 エレクチオン0009 
見直してみたら、17ページ中16ページでシズクさんが勃起しているという。
いつものリョナ漫画では描く機会がないような表情をいろいろ試せたのは楽しかったんですが、やっぱり慣れないと何度も描き直してしまいます。

ちなみにイーヴェルさんの持ってるのは、秋魔卿メトロンの魔導書。
彼はこの魔法で何をするつもりだったのか。

さて、当面の今年の予定ですが、まずは2月22日に開催されますりょなけっと3から。
何だかち○こばかり描いていた反動か、次は徹底的にシズクさんをリョナりたい気分でして。
あまりページ数は描けないかもですが、前々回は無料お試し本、前回は不参加ということでしたので、今度こそ何かしら新刊は出したいと考えています。

今年も変わらずシズクさんを中心にリョナ漫画ばかり描くことになるかと思いますが、少しでも前の作品よりレベルアップしていくことを目標に。
改めまして、また一年お付き合いの程をよろしくお願いいたします。
関連するタグ 神羅万象水嶺剣シズク

ユンケルスターは最後の砦

この1ヶ月で積み重なった栄養ドリンクの空き瓶を数えてみたら、3桁を越えていた美岳ですこんにちわ。
ともあれ、今回もぎりぎりでしたが何とか無事脱稿しました! お誕生席なのとちょっと部数を増やしたのが地味にプレッシャーだったりしたのですが、まずは間に合いまして一安心です。しかし折角なのでポスターとか作ってみたいと思ってはいたものの、まったくそんな余裕はありませんでした…。
後はずっとクーラーの効いた部屋に篭もりっぱなしでしたので、当日会場の暑さに耐えられるよう少しでも身体を慣らしませんと。参加される方も暑さ対策だけは万全に、トエトの前でお待ちしています!

水嶺王03s 水嶺王04s 水嶺王05s
水嶺王09s 水嶺王14s 水嶺王18s
とりあえず最初の3ページと、その後の見どころ的な感じでサンプルを。流れとしてはラズにゃんに敗れたシズクさんが、ヘルマさんとタッグを組んでリベンジを挑むという王道少年漫画リョナ漫画な展開となっております。
今回メインのリョナり役となる羅刹王ラズにゃんは、残酷な冷血漢という設定のおかげで非常に動かしやすいキャラでした。何より素でシズクさんのパワーを大きく上回ってるのが素晴らしく、小細工とか必要なしにリョナ展開に持ち込めるのは、描いててとても楽しかったです。
…複雑な形状の鎧と腕が4本あることを除けば。

あとヘルマさんには何か気の効いた親父ギャグを言わせたかったのですが、いいネタが思いつかなかったのがちょっと残念。

そして見直してましたらミス発見…。
水嶺王19
ええ、間違えて書いた「真獄」の文字が、レイヤー消し忘れたまま正しい「真極」と重なってしまってます。うーん必殺技の場面で何という…確認のためにプリントアウトした時は問題なかったのにどうしてこうなった。というかレイヤー削除しとけ私。
とはいえ今さら気付いても遅いですし仕方ない…まそっぷよりはマシと考えよう。
関連するタグ 神羅万象水嶺王シズク武神将ヘルマティオ羅刹王ラズリード

りょなけっと、お疲れ様でした

私は新刊を落として駄目駄目でしたが。イベント自体は開始直後からびっくりするくらいの人がなだれ込み、改めて潜在的なリョナラーの多さを実感させられました。こうして盛況のうちに無事終了することができたのも、ひとえにスタッフの皆様の努力と、サークル、一般参加者のマナーの賜物だと思います。本当にお疲れ様でした。
そして早くも9月28日に次回開催の告知! スペースも30→100へ大幅アップ、今回を超える規模のイベントになるのは間違いないでしょう! これは今度こそ新刊とともに参加し、リベンジを果たさねばなりますまい。

艦03 艦04 艦05 艦06
艦07 艦08 艦09 艦10
艦11 艦12 艦13
結局当日はこのような、線画に毛が生えた程度のものを先行版として無料頒布しておりました。それでもあっという間になくなってしまいまして、ありがたいやら申し訳ないやら。近いうちに必ずや完成させ、ちゃんと製本して世に出すつもりです。
…しかし「おまわりさん☆こっちです2」の日程がまた未定に戻ったみたいで、腹pa6もいつ開催されるのかいまいち不透明なのが気になるところ。おそらく会場の確保などで、難しい部分も多々あるのだとは思いますが。
やはり次のイベント参加は夏コミまで間が空く可能性もあるわけでして、そうなった場合先にDLsite様などで出してしまうべきかどうか。


神羅、トップキャラクターズセレクションは3箱購入。シズクさん×3に加え、ディオスクロイ兄妹、ヘルマさん、キリコさんに描き下ろしアルマさんも出たので割ともう満足です。描き下ろしアコちゃんの穿いてないっぷりにも惹かれますが、さすがに単価が厳しいのでこれ以上は…。
できれば裏面は当時のままじゃなく、そのキャラの紹介的なこととか新たに書いてほしかったのでそこだけちょっと残念。十章の方も忙しいのでしょうか…折角の復刻版、昔のキャラに初めて触れる人にも配慮してよかったのではと思うのですが。 関連するタグ 艦これ伊19五十鈴伊168
プロフィール

美岳

Author:美岳
ちっぱいと神羅万象をこよなく愛するへたれ同人漫画描き。
夏コミは3日目う-12aにて、神羅の夕顔さんリョナ漫画とオリジナルウルトラヒロイン、トルチェさんの本などを発行する予定です。

名前の読みは、「みたか」ですよ。

今まで作ったもの
Broken Chocolat 水嶺剣性器粉砕 トルマリン漬け・鬼龍産 水嶺神精気吸引 水嶺剣vs絶対暴力 水嶺剣エレクチオン! 水嶺王徹底蹂躙 艦娘のおっぱいに魚雷とかを撃ち込む本 水嶺剣完全破壊 神○万象リョナ5.7 神○万象リョナ5.6                  
ゲストで参加した作品
     
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
ユーザータグ

神羅万象 オリジナル 水嶺剣シズク 氷輪のマヒロ 水嶺王シズク G・ルクス・ディオスクロイ からかさ! 光翼聖天キリコ 偽神ナイアーラ 羅刹王ラズリード 黒刀斬姫ムジナ 桜花戦姫スズヒメ 魔法少女まどか☆マギカ CLANNAD 魔法少女ショコラ マジカル☆ルルイエ メタルマックス3 模写 武神将ヘルマティオ アニス 烈火のカリン TOA 黄金竜エメリウス 藤林杏 ロールちゃん 荊姫シヅカ 灰熊竜グリズラー 水嶺神シズク 反逆使徒アルカナ 市姫モエギ ロックマンエグゼ ハンターさん(女) なぞちゃん 四天聖炎マイト リルム 世界樹の迷宮 ょぅι"ょ化 メリル・クロイツ 魂獣カグヤ 巴マミ あっちこっち 高邑巴子さん リョナ魔族 マジカルくのいち涼花 熾天烈火カリン 麗鳥艶舞Fダンスター 電光のトルマリン 綺羅星天アルカナ 道化神メフィスト ミオ 鋼鉄戦姫マリオン 艦これ ジャングルウォーズ  佐倉杏子 独眼流カゲミツ 美樹さやか 伊19 瞬刃剣舞ユーナ 東方 響天声ヒビキ 九陰旋忍夕顔 御庭つみき リトバス エックスさん 海魔王レヴィアタン 蛟竜戦姫アサギ ウルトラプリンセス・トルチェ 火翠さん 甲竜伝説ヴィルガスト 天正寺実理 星天魔アルカナ 翠緑深王ミツキ 董白 三国志大戦 皇帝テラス ファンナ コノハ 崎守咲 遠野ミサキさん 子宮脱 ヴァルシオーネR 鋼鉄姫ユーミル クルル ミネヴァさん メロディ・パトリシア・ノーマン クイーンズブレイド ライダーさん ヴォイド TOP 童夢くん 蛟龍戦姫アサギ 統照戦姫モエギ 金色の闇 金剛剣タイガ LOVEる To 空蝉フォーム 赤怒鬼アカラ ボーンマスター・D 五十鈴 大審判王ザイン アルカナハート 虎寅姫ネネコ 松姫無慈那 ヒューゴー 巨重星ピグマリオン 伊168 超獣王女ギギ ふしぎ星の☆ふたご姫 FF6 銀麗騎士デヒテラ FF5 海迅星ミラ いりす症候群! いりす リリカ・フェルフネロフ 花媛香具耶 パステル キャメルクラッチ ソニックブラストマン エルリック 三枝葉留佳 ツインビー TOS エルリック・サーガ 翠澪蛇王クレア 忍たま乱太郎 ユキ プレセア ザンギエフ 聖剣伝説3 春原芽衣 ロメロ 佐藤かなえ デスザウラー ZOIDS カベルナリア MOW 左門豊作 左門知世 巨人の星 はてなようせい 双葉ほたる 二木佳奈多 リルル 竜宮レナ ひぐらしのなく頃に サモンナイト ミニス 神北小鞠 アーチェ シリカ のび太と鉄人兵団 ゾディアック プリンセス 犬走椛 年賀状 ギャリー・マックス 月島瑠璃子 オルガ・モード  炎槌のキリコ モノ子 戦勇。 魔王 足4の字固め ニンフィ ミンク ライトファンタジー ゆめにっき アーチストさん(女) 古河早苗 伊吹風子 羅震帝サン・モルテ リース ユリアン コーラ メディック イリーナ様 FF4 リディア リオンさん シメ・コ・ロッソ パピィ 貴婦人フラウン 稲姫アサギ 老紳士ヒルマン 銀麗神姫デヒテラ さきつねさん 怪盗セイント・テール 次元跳忍マガツ fate/staynight 四季映姫・ヤマザナドゥ 霊烏寺空 シャーロック・シェリンフォード 探偵オペラミルキィホームズ 音無伊御 精霊王ティターニア 陸震妖姫アラクネ FF6 西原京谷 仮面筋肉BLACK オリジナル? クイーンズゲイトSC 剣竜鬼ステラ ガッシャ ナーニャさん 聖姫アルマ 天照水滸ムジナ 桃華仙ミヤビ 綾瀬桜花さん 征嵐剣シオン 比那名居天子 復来亭寧々子さん 冬魔卿イーヴェル 夜ノヤッターマン 御山月子さん キャロラインさん 望月 ユニカクロア レパード様 熾天使マヤさん ミリアム・梨沙・シンクレアさん 月嶋雫さん キンシコウ けものフレンズ 雷闘獣ゴリドルガー 魔導神ファウスト 美少女剣士アコちゃん 剛力太子ヒデヤス 聖女アリア 獣魔王マーモン 真理亜さん 鎧羅王ポラリス 輿水幸子 大賢者ファウスト 王宮魔術師ロジャー ダークショコラ アナンシ・マシュラ マジカルくのいち椿 水嶺のシズク 王宮魔術師トマス 篠崎あゆみ コープスパーティー 烈火の炎 霧沢風子 ムルモ 瑠風さん エスパーガール ミルモでポン! YAT安心!宇宙旅行 マロン 赤ずきんチャチャ  ギルガメッシュ プラチナ・ザ・トリニティ BLAZBLUE Sa・Ga2 魔装機神 弓塚さつき ネロ・カオス 月姫 プルルン クリス キャッ党忍伝てやんでえ 六道拳カイ 剛烈剣マヒル 大魔導シオン プレシア・ゼノサキス 月照星ディアナ 土方まつり 搾乳 超神ネイガー 勇者ルリ丸 ゴンちゃん 田中先生 多摩先生 HIGHSCORE 終極因使カイ 白面金剛九尾イヅナ メグ 憂木沙夜 デュープリズム ミント ディズィー クイーンズゲイト 女郎蜘蛛アラネ マッシュ G・カトル・ディオスクロイ アルビルダ ほむほむ 頭脳戦艦夕張 大帝国 特攻番長エッジ 霊烏路空 アーンヴァル オトメディウス AIR 神尾観鈴 タマさん おまもりひまり 武装神姫 犬若なずな 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR