FC2ブログ


関連するタグ

戦車と犬と人間と

うおーいかん。つい夢中になってしまいましたメタルマックス3。まだ序盤ですけど、古き良き時代のRPGって感じがたまりません。荒廃した世界でたくましく生きる人間達、硝煙と油の匂い、宿命を負った主人公…この非常に硬派な設定が魂を揺さぶります。そしてやっぱりドットですよ。あの小さなキャラ達が動き回るからこそ、想像力が刺激されるのです。戦車や町並みなどで3Dも使われてますが、使い分けがうまい。いかにしてこの世界を演出するか、分かっている感じです。
ストーリーもまだ先は長いのでしょうが、意表を付かれましたね。王道を行きつつも、いい意味で予想を裏切られました。ヒロイン(?)のコーラさん可愛いよ。

そんなわけで、しばらくは戦車とバイクで荒野を駆ける日々が続きそうです。


Scan10268.jpg
昔出したCLANNAD本の表紙。今見るとだいぶ絵が違う気が…あまりしません。
というか、そろそろ新しく何か描け私。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

関連するタグ CLANNAD

寝なくても大丈夫

もはや残りのスタミナなど考えません。ラストスパートをかける段階です。

そんなわけでいろいろな栄養ドリンクを買いまくってみました。軒並み高めな奴ばかり。これだけ買えばどれか効くでしょう多分。
天狗とか描いている瓶は、飲んだら描く方に集中できるのかちょっと不安ですが。


Scan10266.jpg
ウチにもあります星の砂。
AIRを思い出す人とプチメテオを連想する人、どっちが多いでしょうか。 関連するタグ CLANNAD藤林杏伊吹風子

大人になれない僕らの わがままをひとつ聞いてくれ

締切延長の条件として、表紙を先行入稿する必要がありますので、予定を変更して着色中。キャラが二人いるせいで、レイヤーが膨大な数に…。というか、一人終わったら一旦統合しないととても持ちません。
ちなみに裏表紙は描いている時間などありませんので、適当に模様とか加工してごまかす予定。
あとは近くの業者に、最速何日で届くか確認しなければ。
結構余裕を持って始めたはずなのに、結局ぎりぎりですか…夏休みの宿題やってた頃から変わっていませんな。
むしろ私は、夏休み明けてからやる派でしたけど。


Scan10265.jpg
ガッシュネタ。正統派の少年漫画って感じで、大好きでしたあれは。
先日カラオケで「カサブタ」歌ったら、流れた映像がコルルの回…反則すぎです。 関連するタグ CLANNAD

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

できれば使いたくなかったんですが。決行してしまいました料金割り増しでの締切延長。通常料金より15%アップですふふふ。
デジタルでのペン入れ速度を見誤ったのが原因か…アナログの方が数段早いのは分かってましたが、ここまでとは。でも最終的に、仕上げにかかる時間を考慮すればデジタルの方が得ですしなー。さすがにノートーンの状態で発行したくはないの。

これ以上はもう延ばせません。これが本当の、最後の締切です…!

そして神羅は完全に品切れ状態。店頭も通販も。入荷までまだだいぶかかりそう。
皆どれだけ水着欲しいんですか。


Scan10269.jpg
最近マガジンは全然読んでませんなー。一歩だけコミックスを立ち読みする程度。
ウォーリー戦がどうなったのか、すごい気になるんですが。 関連するタグ CLANNAD

考察「ゼクスファクター」

まだ追加箱が届きませんので、悶々としつつ今後の予想でも。そういった系のサイトは見てませんので、的外れな部分があるかもですが。とりあえず雑感です。

・カイ≠ゼクスファクター?
第一弾の段階では、タイトルの示す6番目の因使が主人公カイ君だと思ってたんですが、六道拳アスラの属性は麒麟なんですよね。コレクションファイルでも、四聖獣に対応した天ヶ原メンバーの中心にカイ君という構図。麒麟に対応してるのはカナト君かと思ってましたが…やっぱり敵に回るというか、カイ君を利用してるのでしょうか彼は。
公式でのつぶやきによると、「ゼクスファクターとは全てを無に帰す混沌の力」ということですので、むしろラスボス的な存在なのかもしれません。

・ケンケンはキーパーソンとなり得るか
どうしても魂獣の方に目が行く、地味なこの男。私も言われるまで気付きませんでしたが、魂獣の「ナイア」って名前、ニャル子さんからきてるかもなんですよね。天ヶ原や生徒会とは別に、暗躍してる気がしないでもないですがクトゥルフ組。むーんどうだろう。

・他のシリーズとの繋がりは?
今のところ伏線らしきものは見えませんけど、磁界王マグナ先生と、王我螺旋の凛戟公爵マグナードが似てる気がするのは考えすぎでしょうか。
四聖獣+麒麟の構図は最初からの伝統ですけど…神獄みたいに誰かが作った世界って展開はもうないでしょうし。
まだ情報が足りない感じですなここは。

・離縁石と結縁石
第三弾はやはり、エメリウスから手に入れたこのアイテム中心ですかな。一回限りで因使と魂獣の契約を破棄できるという設定を、果たしてどう使うのか。
カナトの魂獣、カムイのバースト形態もそろそろ出そうですし、ラストへの伏線が張られるのは間違いないでしょう。うむますます楽しみです。

つくづく神羅って、情報の出し方が上手いと思うんですよ。一つの弾で話を収めつつも、次への期待を持たせるという。展開はシンプルながら引き込まれてしまうのです。そして毎回買ってしまう大人が多数。


Scan10261.jpg
CLANNADやリトバス本も描きたくはあるのですが、どうしても純愛かギャグになってしまうのです。いや、リョナで描いてもいいのですが、それをやるとちょっと身の危険が。 関連するタグ CLANNAD藤林杏

運のよさ-C

関係各所からの報告によりますと、水着の封入率は5箱に1枚程度と推察されるみたいです。
…いかがわしい神羅漫画なんて描いてるから、調和神バランシール様がお怒りなんでしょうか。それとも夏コミ当選で、今年の運は使い果たしましたか?
注文した追加5箱に入っていなければ、さすがに負けを認めざるを得ませんか…。何とかして理性を保たないと、印刷費に手を付けてしまいそうな自分が怖いです。

そしてそのせいにはしたくありませんが、微妙に遅々として進んでませんペン入れ。残り1週間で15ページ…表紙の着色にかかる時間も、加味しなきゃなりませんし。最終手段、料金割り増しでの締切延長も考えねばならないかもです。


Scan10256.jpg
この頃の描き方からも分かるように、無駄にトーンを使いまくる癖があるんですよね私。デジタルになって多少作業時間は短縮されたとはいえ、仕上げにかかる時間も馬鹿にはできないのです。
でもトーンを貼ってる間は至福の時間なので、やめられないのですよ。このために漫画を描いていると言っても過言ではないのです。 関連するタグ CLANNAD藤林杏

300の屍を越えて

ふ…ふふふ…ふふ…。

その後7箱追加購入、計10箱を開封したのですが、いまだしましまビキニには出会えません。どうなってるんですか封入率。
そして近隣のコンビニを探しつくしましたが、もはや全然見つからないという罠。ええ、ここは冷静になって、通販で5箱追加することに決定。この戦いは、果たしていつ終わるのか…。


Scan10257.jpg Scan10259.jpg
あー縁日行きたくなってきました。浴衣はいいものです。
「ぎゃびりーん」は聖闘士聖矢ポセイドン編に登場した、リュムナデスのカーサさんのやられ台詞。個人的に「あじゃぱぁー!」や「うぎゃっぴぃ~!!」よりも趣があって好みです。 関連するタグ CLANNAD藤林杏

絶望のチョコ地獄

そんなわけで、注文していたゼクスファクター第二弾三箱が届いたのですが。

最大のお目当て、マヒロさん水着バージョンは入ってませんでした。ええ追加購入決定です。

何だか噂では、箔押し黄金竜より封入率低いとか…予想通り、シングルでも素敵な値が付いている上、軒並み売切状態です。くっ、そこまで姑息な手を使いますかバンダイ。そして見事に踊らされる私。ふふふ、分かっちゃいますが、これだけはファンとして手に入れねばならないのですよ。だってちっぱいでしましまのビキニですよ? 王我螺旋第一弾の、ルクスさん以来のストライクなんですから。

とりあえず今日はコンビニにも出回るでしょうから、新たに三箱確保する予定。今度こそ出会えますように…!

で、最大の問題は、チョコの数が120個に達することなんですが。
誰か手伝ってくださいお願いします。


Scan10260.jpg
毎日本文とは関係ない絵で更新してる気がしますが気にしません。
オフセが片付いたら、今度は思い切りマヒロさん描きますさー。 関連するタグ CLANNAD藤林杏

コミケカタログ購入

ちゃんと載ってました。とりあえずひと安心です。

しかし周りのサークル様達を見回してみると、本持ってたりDLsiteから買っていたりといった、馴染みの名前がずらりと並んでます。売り場放り出して、買いに行っていいですか。
あまり眺めていると時間を浪費してしまうので、近場の様子をチェックしただけですが。やはり嗜好が一致している人たちで固まってるようです「タ」ブロック。触手触手異種姦おもらし緊縛リョナグロ状態変化スカって感じですね大体。でもリョナメインのサークル様が、思ったより少なかったのがちょっと寂しかったり。…いやまあ、あんまり目立っちゃいけないジャンルではあるんですがw


Scan10258.jpg
CLANNAD本に収録の杏漫画。
ちなみに元原稿は、すでにあちこち破損したりトーンがはがれたりと大変な状態なので、比較的無事なページだけUPします。全部は正直無理なのです…。
もっときちんと保管しましょうぜ私。 関連するタグ CLANNAD藤林杏

モヒカーン・スラッガー!

メタルマックス3、7月29日発売です! 30日に入稿したら買いに行こう。

このシリーズは、SFCの2にだいぶハマった人間でして。あの北斗の拳な世界観と、戦車のカスタマイズの妙がツボを直撃したのです。そこまでやり込んだわけじゃないですが、伏線から見えるラスボスの背景とか、部屋のインテリアなどに無駄に金をかけられるシステムとか大好きでした。でもテッドブロイラー攻略のヒントが、ゲーム中にまったくないのはホントきつかったです…。

今作でもゲパルトや野バスは使えるのかしら。わくわく。


Scan10255.jpg Scan10254.jpg Scan10253.jpg Scan10252.jpg
CLANNADトゥルーエンド後に書き留めた、各キャラごとの雑感。今でも大体、この印象は変わってないです。 関連するタグ CLANNAD
プロフィール

美岳

Author:美岳
ちっぱいと神羅万象をこよなく愛するへたれ同人漫画描き。
夏コミは3日目う-12aにて、神羅の夕顔さんリョナ漫画とオリジナルウルトラヒロイン、トルチェさんの本などを発行する予定です。

名前の読みは、「みたか」ですよ。

今まで作ったもの
Broken Chocolat 水嶺剣性器粉砕 トルマリン漬け・鬼龍産 水嶺神精気吸引 水嶺剣vs絶対暴力 水嶺剣エレクチオン! 水嶺王徹底蹂躙 艦娘のおっぱいに魚雷とかを撃ち込む本 水嶺剣完全破壊 神○万象リョナ5.7 神○万象リョナ5.6                  
ゲストで参加した作品
     
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
リンク
ユーザータグ

神羅万象 オリジナル 水嶺剣シズク 氷輪のマヒロ 水嶺王シズク G・ルクス・ディオスクロイ からかさ! 光翼聖天キリコ 偽神ナイアーラ 羅刹王ラズリード 黒刀斬姫ムジナ 桜花戦姫スズヒメ 魔法少女まどか☆マギカ CLANNAD 魔法少女ショコラ マジカル☆ルルイエ メタルマックス3 模写 武神将ヘルマティオ アニス 烈火のカリン TOA 黄金竜エメリウス 藤林杏 ロールちゃん 荊姫シヅカ 灰熊竜グリズラー 水嶺神シズク 反逆使徒アルカナ 市姫モエギ ロックマンエグゼ ハンターさん(女) なぞちゃん 四天聖炎マイト リルム 世界樹の迷宮 ょぅι"ょ化 メリル・クロイツ 魂獣カグヤ 巴マミ あっちこっち 高邑巴子さん リョナ魔族 マジカルくのいち涼花 熾天烈火カリン ミオ 道化神メフィスト 綺羅星天アルカナ 電光のトルマリン 艦これ ジャングルウォーズ  佐倉杏子 麗鳥艶舞Fダンスター 九陰旋忍夕顔 鋼鉄戦姫マリオン エックスさん リトバス 御庭つみき 響天声ヒビキ 海魔王レヴィアタン 星天魔アルカナ 伊19 瞬刃剣舞ユーナ 独眼流カゲミツ 火翠さん ウルトラプリンセス・トルチェ 天正寺実理 蛟竜戦姫アサギ 東方 甲竜伝説ヴィルガスト 美樹さやか 翠緑深王ミツキ 董白 三国志大戦 皇帝テラス ファンナ コノハ 崎守咲 遠野ミサキさん 子宮脱 ヴァルシオーネR 鋼鉄姫ユーミル クルル ミネヴァさん メロディ・パトリシア・ノーマン クイーンズブレイド ライダーさん ヴォイド TOP 童夢くん 蛟龍戦姫アサギ 統照戦姫モエギ 金色の闇 金剛剣タイガ LOVEる To 空蝉フォーム 赤怒鬼アカラ ボーンマスター・D 五十鈴 大審判王ザイン アルカナハート 虎寅姫ネネコ 松姫無慈那 ヒューゴー 巨重星ピグマリオン 伊168 超獣王女ギギ ふしぎ星の☆ふたご姫 FF6 銀麗騎士デヒテラ FF5 海迅星ミラ いりす症候群! いりす リリカ・フェルフネロフ 花媛香具耶 パステル キャメルクラッチ ソニックブラストマン エルリック 三枝葉留佳 ツインビー TOS エルリック・サーガ 翠澪蛇王クレア 忍たま乱太郎 ユキ プレセア ザンギエフ 聖剣伝説3 春原芽衣 ロメロ 佐藤かなえ デスザウラー ZOIDS カベルナリア MOW 左門豊作 左門知世 巨人の星 はてなようせい 双葉ほたる 二木佳奈多 リルル 竜宮レナ ひぐらしのなく頃に サモンナイト ミニス 神北小鞠 アーチェ シリカ のび太と鉄人兵団 ゾディアック プリンセス 犬走椛 年賀状 ギャリー・マックス 月島瑠璃子 オルガ・モード  炎槌のキリコ モノ子 戦勇。 魔王 足4の字固め ニンフィ ミンク ライトファンタジー ゆめにっき アーチストさん(女) 古河早苗 伊吹風子 羅震帝サン・モルテ リース ユリアン コーラ メディック イリーナ様 FF4 リディア リオンさん シメ・コ・ロッソ パピィ 貴婦人フラウン 稲姫アサギ 老紳士ヒルマン 銀麗神姫デヒテラ さきつねさん 怪盗セイント・テール 次元跳忍マガツ fate/staynight 四季映姫・ヤマザナドゥ 霊烏寺空 シャーロック・シェリンフォード 探偵オペラミルキィホームズ 音無伊御 精霊王ティターニア 陸震妖姫アラクネ FF6 西原京谷 仮面筋肉BLACK オリジナル? クイーンズゲイトSC 剣竜鬼ステラ ガッシャ ナーニャさん 聖姫アルマ 天照水滸ムジナ 桃華仙ミヤビ 綾瀬桜花さん 征嵐剣シオン 比那名居天子 復来亭寧々子さん 冬魔卿イーヴェル 夜ノヤッターマン 御山月子さん キャロラインさん 望月 ユニカクロア レパード様 熾天使マヤさん ミリアム・梨沙・シンクレアさん 月嶋雫さん キンシコウ けものフレンズ 雷闘獣ゴリドルガー 魔導神ファウスト 美少女剣士アコちゃん 剛力太子ヒデヤス 聖女アリア 獣魔王マーモン 真理亜さん 鎧羅王ポラリス 輿水幸子 大賢者ファウスト 王宮魔術師ロジャー ダークショコラ アナンシ・マシュラ マジカルくのいち椿 水嶺のシズク 王宮魔術師トマス 篠崎あゆみ コープスパーティー 烈火の炎 霧沢風子 ムルモ 瑠風さん エスパーガール ミルモでポン! YAT安心!宇宙旅行 マロン 赤ずきんチャチャ  ギルガメッシュ プラチナ・ザ・トリニティ BLAZBLUE Sa・Ga2 魔装機神 弓塚さつき ネロ・カオス 月姫 プルルン クリス キャッ党忍伝てやんでえ 六道拳カイ 剛烈剣マヒル 大魔導シオン プレシア・ゼノサキス 月照星ディアナ 土方まつり 搾乳 超神ネイガー 勇者ルリ丸 ゴンちゃん 田中先生 多摩先生 HIGHSCORE 終極因使カイ 白面金剛九尾イヅナ メグ 憂木沙夜 デュープリズム ミント ディズィー クイーンズゲイト 女郎蜘蛛アラネ マッシュ G・カトル・ディオスクロイ アルビルダ ほむほむ 頭脳戦艦夕張 大帝国 特攻番長エッジ 霊烏路空 アーンヴァル オトメディウス AIR 神尾観鈴 タマさん おまもりひまり 武装神姫 犬若なずな 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
