FC2ブログ


関連するタグ

申込完了!

そんなわけで先日冬コミへの申し込みを済ませ、あとは運を天に任せるのみとなりました。実はサークルカットその他は24日まで差し替え可能なんですが、せっかくなので決済した勢いのまま全部やってしまったという。まあいろいろとめんどくさい項目も多いので、早めに終わらせてしまうに越したことはないです。最終日はアクセスも集中しますし。

サークルカット83
サークルカットはこんな感じ。八柱で出すなら今のところアルカナさん一択とはいえ、10月の第3弾でどう転ぶか分かりませんのであくまで暫定です。下手したら詐欺カットになってしまうかも。
申込から当日まで間が開くコミケの日程上、仕方のない部分ではあるんですがどうしても毎回悩まされますね。今回から試験的に運用されるというwebカタログで、その辺のズレを少しでもフォローできることに期待したいです。

白マヒロさん
先日描いたマヒロさんを着色。
あ、夏休み後半戦はすでに2周目に突入しています。できれば2枚目も欲しいところですが、残っている青はもとよりカードの最大所持数が厳しいという現状。ここでも課金して増やせと言いますか…。

白マヒロさん透け
珍しく健全なえろ差分。むしろこっちが描きたかったがために塗ったようなものですが。
もう少し綺麗に透けさせたかったんですが、慣れないことはするものじゃないです。


ファミマでボカロフェアが始まってましたので、いくつか買ってきてしまいました。どれも元ネタを知っているとニヤリとさせられるものばかり。
DSCF1135.jpg DSCF1136.jpg DSCF1150.jpg
もともと最初期の頃からボカロ曲は好きでしたが、ここまで商業的に大きくなるとは思ってもみませんでした。裾野が広がったのは嬉しく思う反面、こう公共の場で目に付くと一般人にはどう思われてるのか複雑な気分になったり。
しかし近所のコンビニはファミマとローソンの2強なんですが、おかげでしばらくファミマの方に通い続けることになりそうです。やはり関連商品はひととおりチェックしたくなってしまうのがファンの性。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

関連するタグ 氷輪のマヒロ星天魔アルカナ

コミケお疲れ様でした!

今回は多少雨に降られたと聞きましたが、そんな天気はものともせず相変わらずの人出だったようで。参加された方々は本当にお疲れ様でした。特に3日目は過去最高の21万人ということで、人口密度からくる蒸し暑さは尋常ではなかったんじゃないかと思います。どうか戦利品を片手にゆっくり休まれますよう。
私もいくつか回りたいサークル様はあったものの、地方在住ですとやはり時間と旅費は馬鹿にならず。結局部屋でいつも通りの休日を過ごした3日間でした。ネットで交友のあるリョナ絵師の方々ともお会いできる機会だっただけに、返す返すも運とはいえ落ちてしまったのが悔しいです。冬は頼みますよーホント。

そして神羅フロンティアはもう、なりふり構わず課金させようという意図があからさまなんですが。そんなに運営苦しいのかしら…しかしまんまと釣られてしまう私みたいなユーザーはいいカモなんでしょうなちくしょー。
だって白ビキニですよ! まったくどこまでマヒロさんは魔性の女なのか。
白マヒロさん
そんなわけで久しぶりに描いてみる。やはりちっぱいはいい…心が洗われます。

レヴィ&マモ
ちょっとほのぼの絵が描きたくなったので。
「レヴィアタンはすっかりマーモンに懐いて、どこへ行くにもべったりらしいゾ!」的なつぶやきはまだですかウェハーマン。 関連するタグ 氷輪のマヒロ海魔王レヴィアタン獣魔王マーモン

我が原稿に一片の悔いなし!!

なんてセリフが言えればカッコいいんですが。
ともあれ、何とか今回も無事脱稿することができました! 何事もなければ、来週ビッグサイトにてお目見えできると思います。
しかしいつも思うことですが、今回も周りの人の支えなくしては、到底本を出すことなどできませんでした。つくづく漫画に集中できる、今の環境に感謝。その結果出来上がったものがアレというのも何なんですが。

2011natu03.jpg 2011natu04.jpg 2011natu05.jpg
とりあえず最初の3ページ。むーん…改めて見直すと、特に序盤の作画崩壊がひどいです。描き慣れてなかった頃とはいえ、もう少し何とかならなかったものか。
そして中盤以降は、話の迷走っぷりが読んでてつらい…30ページを越える作品の難しさを実感させられました。ゼクスファクターの設定を知らないと分かりにくい描写も多かったですし、次回は神羅を知らない人でも、ちゃんと読めるような話にしなければと反省。

今回もゲストとして、めてん様に素晴らしすぎるイラストをいただきました! 本当にありがとうございます!


拍手返信!
>あらかわいい表紙が。こうしてリョナの字に気づかない一般人を取り込んでいって……。冗談はさておき、原稿ガンバってくださいな
ありがとうございます頑張りましたー! 
大きくリョナ書きましたので、大丈夫とは思いますが…一般人は最初のページでアウトじゃないでしょうかw

>>もし音沙汰がなかった場合は、円環の理に導かれたんだと思ってください。そんなの、あたしが許さない(笑)音沙汰があったら、それはとってもうれしいなって(笑)頑張って下さい!!
いやはや、無事報告できましてほっとしています。ホントに修羅場中は、QBの手でも借りたいくらいでしたw 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロマジカル☆ルルイエ光翼聖天キリコ偽神ナイアーラ

誘惑を退けるのが最大の試練

keyの新作「Rewrite」が発売、もちろん私も購入したわけですが、開封するのは脱稿までお預けです。押入れの奥に封印しておこう。

そんなわけでそろそろ、他のことに目を向ける余裕もなくなってきました。あと1ヶ月は缶詰状態です…パソコンとクーラーで電気食いまくってごめんなさい。終わったらエコアイスのリョナ絵とか描くから許してください。

Scan10449.jpg Scan10450.jpg Scan10451.jpg
Scan10453.jpg Scan10454.jpg Scan10498.jpg
だいぶ時間が経ってしまいましたので、前に載せた分も改めて。今回発行予定の委員長漫画、1~6ページです。
現在黙々と下書きを進めてるところなんですが、35ページはゴールが遠い…。いや、本来4月に出す予定だったのがずれ込みましたので、ネームとか大幅に修正して、ゼクスファクターほぼオールキャストとかいう無茶をやらかした結果がこれですよ。
とりあえず来月10日までの下書き完成を目標に。これだけのページ数を描くのは久しぶりなので、腕が鳴りますふふふ。 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロマジカル☆ルルイエ光翼聖天キリコ偽神ナイアーラ

イヅナさん…すっかりおっぱいに

少々情報が遅れてしまいましたが。フィギュア通販@フルコンプ様にて、七天の覇者の画像付きカードリストが。食玩王国様にて、いくつか大きめのカード画像が公開されています。
ざっと見た感じ、どうも今回はおっぱい分が多めの予感。まあゼクスファクターの最後が割とちっぱい祭りでしたので、仕方ないといえば仕方ないんですが。そんな中個人的に期待してるのは、たぬきっ娘のムジナさんと唯一のロリ、メルトさんでしょうか。
しかし公式の更新がさっぱり止まっているのがちょっと不安。そろそろ次のカードとか公開してもよさそうなものですが。
覚醒システム絡みで手間取ったりしてるんじゃないかと、邪推してしまいます。

Scan10451.jpg
3ページ目。ようやく今回の主役登場。
カナトさんは基本いい人なので、責め役を誰にするか迷った結果ナイアーラさん。というか彼女は能力といい名前といい、鳳凰学園での一連の事件を仕組んだ張本人じゃないかと思ってるんですが。多分本気を出せば、ルルイエさんすら相手にならないと考えたのであんな描写です。
第4弾ではカナトさんの確執に隠れてうやむやになってしまいましたが、本来ラスボスとして予定されてたんじゃないかしら…それとも七天で再登場とかありますか。 関連するタグ 神羅万象光翼聖天キリコ氷輪のマヒロ偽神ナイアーラ

相変わらず激しいガソリン争奪戦

4月17日に参加するつもりのサンクリは、予定通り開催されるとのことでひと安心なんですが。問題はそれまでに、交通機関が復旧するかどうかということだったりします。正直今のところ、新幹線と高速はかなり厳しい感じ。一応下は通っているので、時間はかかるものの行けないことはないんですが…9時間くらいはかかりそうな予感。
昨日発送されたという当落通知もまだ届いてませんし、ちょっと今のところ様子見です。

Scan10450.jpg
でも原稿は進めませんと。外海獣の襲撃で耶馬都壊滅という妄想シチュ。
ゴリドルガーは異種姦役として適任すぎます。


1ページ目の4コマ目、ナイアーラさんの手が左右逆に…どうしていつも、こういううっかりがあるのだろう。 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロマジカル☆ルルイエ

オワタ

えーと。大変申し上げにくいんですが。
オフセット印刷で漫画2本とも掲載するのは、非常に難しい状況になってしまいました。本当に申し訳ありません。

そこで今回どういう形式で発行すべきか、少々悩んでます。

1.シズクさんのみオフセで発行し、マヒロさんはコピー本。
2.マヒロさんはラフ状態(運が良ければ線画)で、両方ともオフセ印刷。
3.コピー本で両方掲載。

1は一冊あたりが薄くなりますし、微妙にオフセが表紙詐欺。2は本としてどうか…うーん。装丁を気にしないなら3なんですが、ちゃんと製本したものを買いたいという人もいるでしょうし。
拍手かコメントで、意見を聞かせてくれますとありがたいです。


Scan10392.jpg
9ページ目。エメリウス様マジ巨根。
こういう角度の顔はもっと使いこなしたいのですが、どうにも変になりがちなので、描くのに時間かかるんです。要練習。

そんなわけなので、脱稿までしばらく更新はお休みします。
ヴァルハラで会いましょう! 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロ

フェニックス!フェニックス!

1637345340_82.jpg
神羅の「鳳凰学園キャンペーン」で当たる、特製ファイルに掲載されている校歌が素敵すぎる件。フェニックス理事長のセンスに脱帽。誰か作曲してくれませんか。
第2回締切は1月末か…これはすごく欲しいです。また買いまくって応募しなければ。

Scan10391.jpg
8ページ目。シズクさんの方はバイオレンス中心で行為はしていないため、こっちはエリョ気味に。
体格差的に入るわけがないというツッコミは禁止です。


青少年健全育成条例の話。

続きを読む

関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロ黄金竜エメリウス

ぱんつは純白に限ります

本日のオススメ。
シナモンロールプレイング ~美少女が主人公で犯られちゃうRPG~/アンコクマリモカン

おなじみアンコクマリモカン様の新作。まだ序盤を少し触っただけですが、相変わらず鬼畜でエロ度は高いです。ゲーム自体は、手軽にできるRPGという感じでしょうか。
ぱんつCGを50種類も用意するところに、こだわりを感じます。しかし私は白一筋なので、はき替える予定などはありませんが。

こっそりぴくまりょのあの人もゲスト出演。

Scan10390.jpg
7ページ目。カリンさん退場。ようやくおっぱいから解放されました。
個人的にリョナにおいて失禁は鉄板だと思ってるので、私の描く漫画では必ず漏らしてます。敗北の象徴と言ってもいいですからな。


拍手返信!
>難しいことは言えませんが、これは確かに酷いですね。法案より議員の方々の対応、人間性が酷すぎです。相手を平気でバカにする、子供みたいです。他の法律も理不尽に可決させられたのか…などと考えてしまいます。やはり年をとると子供に近い精神になるんですかね。法案可決で絵が減っていく気がして悲しいです。

付帯決議付きで、成立が確定的になってしまいましたね…これからどうなってしまうのでしょう。
もう出来ることは少ないかもしれませんが、反対の声を上げ続けることだけは、やめずにいたいと思います。 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロ烈火のカリン黄金竜エメリウス

世界選手権

MTGの話です。今年の世界選手権が今、幕張メッセで行われているということで、遊びに行っている友人達からレポートが届いています。VIP証を入手した、某大手サイト管理人が羨ましい…参加費無料でドラフトもやり放題とか。
私がやってたのは4th~神河までなので、最近のカードはさっぱりなんですが。久しぶりにやりたくなってきたじゃないですか。一段落したら、オンラインでも少しのぞいてみようかしら。

Scan10389.jpg
6ページ目。
おっぱいは犠牲になったのだ…。 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロ烈火のカリン
プロフィール

美岳

Author:美岳
ちっぱいと神羅万象をこよなく愛するへたれ同人漫画描き。
夏コミは3日目う-12aにて、神羅の夕顔さんリョナ漫画とオリジナルウルトラヒロイン、トルチェさんの本などを発行する予定です。

名前の読みは、「みたか」ですよ。

今まで作ったもの
Broken Chocolat 水嶺剣性器粉砕 トルマリン漬け・鬼龍産 水嶺神精気吸引 水嶺剣vs絶対暴力 水嶺剣エレクチオン! 水嶺王徹底蹂躙 艦娘のおっぱいに魚雷とかを撃ち込む本 水嶺剣完全破壊 神○万象リョナ5.7 神○万象リョナ5.6                  
ゲストで参加した作品
     
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
リンク
ユーザータグ

神羅万象 オリジナル 水嶺剣シズク 氷輪のマヒロ 水嶺王シズク G・ルクス・ディオスクロイ からかさ! 光翼聖天キリコ 偽神ナイアーラ 羅刹王ラズリード 黒刀斬姫ムジナ 桜花戦姫スズヒメ 魔法少女まどか☆マギカ CLANNAD 魔法少女ショコラ マジカル☆ルルイエ メタルマックス3 模写 武神将ヘルマティオ アニス 烈火のカリン TOA 黄金竜エメリウス 藤林杏 ロールちゃん 荊姫シヅカ 灰熊竜グリズラー 水嶺神シズク 反逆使徒アルカナ 市姫モエギ ロックマンエグゼ ハンターさん(女) なぞちゃん 四天聖炎マイト リルム 世界樹の迷宮 ょぅι"ょ化 メリル・クロイツ 魂獣カグヤ 巴マミ あっちこっち 高邑巴子さん リョナ魔族 マジカルくのいち涼花 熾天烈火カリン ミオ 道化神メフィスト 綺羅星天アルカナ 電光のトルマリン 艦これ ジャングルウォーズ  佐倉杏子 麗鳥艶舞Fダンスター 九陰旋忍夕顔 鋼鉄戦姫マリオン エックスさん リトバス 御庭つみき 響天声ヒビキ 海魔王レヴィアタン 星天魔アルカナ 伊19 瞬刃剣舞ユーナ 独眼流カゲミツ 火翠さん ウルトラプリンセス・トルチェ 天正寺実理 蛟竜戦姫アサギ 東方 甲竜伝説ヴィルガスト 美樹さやか 翠緑深王ミツキ 董白 三国志大戦 皇帝テラス ファンナ コノハ 崎守咲 遠野ミサキさん 子宮脱 ヴァルシオーネR 鋼鉄姫ユーミル クルル ミネヴァさん メロディ・パトリシア・ノーマン クイーンズブレイド ライダーさん ヴォイド TOP 童夢くん 蛟龍戦姫アサギ 統照戦姫モエギ 金色の闇 金剛剣タイガ LOVEる To 空蝉フォーム 赤怒鬼アカラ ボーンマスター・D 五十鈴 大審判王ザイン アルカナハート 虎寅姫ネネコ 松姫無慈那 ヒューゴー 巨重星ピグマリオン 伊168 超獣王女ギギ ふしぎ星の☆ふたご姫 FF6 銀麗騎士デヒテラ FF5 海迅星ミラ いりす症候群! いりす リリカ・フェルフネロフ 花媛香具耶 パステル キャメルクラッチ ソニックブラストマン エルリック 三枝葉留佳 ツインビー TOS エルリック・サーガ 翠澪蛇王クレア 忍たま乱太郎 ユキ プレセア ザンギエフ 聖剣伝説3 春原芽衣 ロメロ 佐藤かなえ デスザウラー ZOIDS カベルナリア MOW 左門豊作 左門知世 巨人の星 はてなようせい 双葉ほたる 二木佳奈多 リルル 竜宮レナ ひぐらしのなく頃に サモンナイト ミニス 神北小鞠 アーチェ シリカ のび太と鉄人兵団 ゾディアック プリンセス 犬走椛 年賀状 ギャリー・マックス 月島瑠璃子 オルガ・モード  炎槌のキリコ モノ子 戦勇。 魔王 足4の字固め ニンフィ ミンク ライトファンタジー ゆめにっき アーチストさん(女) 古河早苗 伊吹風子 羅震帝サン・モルテ リース ユリアン コーラ メディック イリーナ様 FF4 リディア リオンさん シメ・コ・ロッソ パピィ 貴婦人フラウン 稲姫アサギ 老紳士ヒルマン 銀麗神姫デヒテラ さきつねさん 怪盗セイント・テール 次元跳忍マガツ fate/staynight 四季映姫・ヤマザナドゥ 霊烏寺空 シャーロック・シェリンフォード 探偵オペラミルキィホームズ 音無伊御 精霊王ティターニア 陸震妖姫アラクネ FF6 西原京谷 仮面筋肉BLACK オリジナル? クイーンズゲイトSC 剣竜鬼ステラ ガッシャ ナーニャさん 聖姫アルマ 天照水滸ムジナ 桃華仙ミヤビ 綾瀬桜花さん 征嵐剣シオン 比那名居天子 復来亭寧々子さん 冬魔卿イーヴェル 夜ノヤッターマン 御山月子さん キャロラインさん 望月 ユニカクロア レパード様 熾天使マヤさん ミリアム・梨沙・シンクレアさん 月嶋雫さん キンシコウ けものフレンズ 雷闘獣ゴリドルガー 魔導神ファウスト 美少女剣士アコちゃん 剛力太子ヒデヤス 聖女アリア 獣魔王マーモン 真理亜さん 鎧羅王ポラリス 輿水幸子 大賢者ファウスト 王宮魔術師ロジャー ダークショコラ アナンシ・マシュラ マジカルくのいち椿 水嶺のシズク 王宮魔術師トマス 篠崎あゆみ コープスパーティー 烈火の炎 霧沢風子 ムルモ 瑠風さん エスパーガール ミルモでポン! YAT安心!宇宙旅行 マロン 赤ずきんチャチャ  ギルガメッシュ プラチナ・ザ・トリニティ BLAZBLUE Sa・Ga2 魔装機神 弓塚さつき ネロ・カオス 月姫 プルルン クリス キャッ党忍伝てやんでえ 六道拳カイ 剛烈剣マヒル 大魔導シオン プレシア・ゼノサキス 月照星ディアナ 土方まつり 搾乳 超神ネイガー 勇者ルリ丸 ゴンちゃん 田中先生 多摩先生 HIGHSCORE 終極因使カイ 白面金剛九尾イヅナ メグ 憂木沙夜 デュープリズム ミント ディズィー クイーンズゲイト 女郎蜘蛛アラネ マッシュ G・カトル・ディオスクロイ アルビルダ ほむほむ 頭脳戦艦夕張 大帝国 特攻番長エッジ 霊烏路空 アーンヴァル オトメディウス AIR 神尾観鈴 タマさん おまもりひまり 武装神姫 犬若なずな 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
