FC2ブログ

ユンケルスターは最後の砦

この1ヶ月で積み重なった栄養ドリンクの空き瓶を数えてみたら、3桁を越えていた美岳ですこんにちわ。
ともあれ、今回もぎりぎりでしたが何とか無事脱稿しました! お誕生席なのとちょっと部数を増やしたのが地味にプレッシャーだったりしたのですが、まずは間に合いまして一安心です。しかし折角なのでポスターとか作ってみたいと思ってはいたものの、まったくそんな余裕はありませんでした…。
後はずっとクーラーの効いた部屋に篭もりっぱなしでしたので、当日会場の暑さに耐えられるよう少しでも身体を慣らしませんと。参加される方も暑さ対策だけは万全に、トエトの前でお待ちしています!

水嶺王03s 水嶺王04s 水嶺王05s
水嶺王09s 水嶺王14s 水嶺王18s
とりあえず最初の3ページと、その後の見どころ的な感じでサンプルを。流れとしてはラズにゃんに敗れたシズクさんが、ヘルマさんとタッグを組んでリベンジを挑むという王道少年漫画リョナ漫画な展開となっております。
今回メインのリョナり役となる羅刹王ラズにゃんは、残酷な冷血漢という設定のおかげで非常に動かしやすいキャラでした。何より素でシズクさんのパワーを大きく上回ってるのが素晴らしく、小細工とか必要なしにリョナ展開に持ち込めるのは、描いててとても楽しかったです。
…複雑な形状の鎧と腕が4本あることを除けば。

あとヘルマさんには何か気の効いた親父ギャグを言わせたかったのですが、いいネタが思いつかなかったのがちょっと残念。

そして見直してましたらミス発見…。
水嶺王19
ええ、間違えて書いた「真獄」の文字が、レイヤー消し忘れたまま正しい「真極」と重なってしまってます。うーん必殺技の場面で何という…確認のためにプリントアウトした時は問題なかったのにどうしてこうなった。というかレイヤー削除しとけ私。
とはいえ今さら気付いても遅いですし仕方ない…まそっぷよりはマシと考えよう。
[PR]

関連するタグ 神羅万象水嶺王シズク武神将ヘルマティオ羅刹王ラズリード

行きましょう、WAGAJINと共に!

久しぶりに三国志大戦をプレイ。今さらですが、先月のアップデートで変態的になったという芝きゅんを使ってみたかったのです。
…なるほど、こりゃ変態だ。長時間長槍と遠弓が続くのは、武力上昇値の低さを補って余りあります。立ち回りさえ間違えなければ、普通の英傑号令程度は何とかなってしまう。守備時の堅さが半端ないですよ。
1ヶ月ぶりでしたが、順調に証15まで伸びました。いくつか構成を試した結果、これが一番しっくりくる感じ。
DSCF0813.jpg
軍師陸抗がほとんど空気なのが問題か…。使ってて楽しいので、しばらくはこれでやってみます。

実は2の時から好きなカードの1枚でしたので、ようやく光が当たったのは嬉しい限り。


huyu05.jpg
3ページ目。ウニフラはアナログだと恐ろしい時間がかかる上、ちょっと気を抜くとすぐ失敗するのです。…いやー便利な世の中になりました。
ああ、予想済みとは思いますが、前回に引き続きリュウガさんはヘタレですw


拍手返信!
>おのーれバソダイ!また水着をやるつもりですか!どれだけドSなんですか!でも自分はドMだから買っちゃうのよ(*´д`*)

ドMの自覚はありませんが、私も買っちゃいます。罠だと分かっていても、あえて飛び込むのが漢ですよ! 関連するタグ 神羅万象水嶺王シズク武神将ヘルマティオ

サ…サマーバケーション!!

雑誌「フィギュア王」にて、ゼクスファクター第4弾のカード画像がいくつか載っていたわけですが。

mizugi.jpg
これは反則すぎるでしょう! もはやどこのトレカですか!
そうでなくても第4弾は、キリコさんやイヅナさんといった、当たるまで買うのが確定してるキャラが多いといいますのに。今回このカードの封入率はどうなるのだろう…また鬼畜な割合でないことを祈ります。水着に味をしめましたかバンダイェ…。
とりあえず5箱注文。それだけで揃ってくれればいいのですが果たして。マヒロさんの悪夢再びは勘弁ですよ。


huyu04.jpg
2ページ目。このページはともかく、全体を見直したらあちこちトーンの貼り忘れがあり愕然。これは再販フラグでしょうか…。
pixivにもいくつかサンプルを上げときました。参考にどうぞです。



そうそう忘れてました。

関連するタグ 神羅万象水嶺王シズク羅刹王ラズリード武神将ヘルマティオ

脱稿!

紆余曲折ありましたが、何とか無事…と言えるかどうか怪しいものの、とりあえず入稿は完了しました。大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません印刷所の方。もはや締切破りのブラックリストに載っている気がします。

結局マヒロさん漫画は断念。表紙込みの28ページで、うちシズクさん漫画が18ページ。マヒロさんは予告的な扱いで、ラフを4ページだけ載せるという形になりました。…正直もう、コピーで仕上げるだけのHPは残ってません。
もちろんこのままお蔵入りにする気はありませんので、次回「神羅万象リョナ3」に掲載するか、今回のと統合して「神羅万象リョナ2+」として再販するか、どっちかになると思います。再販ですと初版買ってくれた人に悪い気がするので、次回掲載の方がいいのかしらむーん。

あ、今回もゲストとして、めてん様の素晴らしいイラストをいただいております。このためだけに買ってもいいくらいです。本当にありがとうございました。

ともあれ、今はひとまず眠らせてくださいサンタさん。
来週ビッグサイトでお会いしましょう。


冬03
1ページ目はこんな感じ。
サンプルはどの辺まで公開すべきかしら。


拍手返信!

続きを読む

関連するタグ 水嶺王シズク神羅万象羅刹王ラズリード武神将ヘルマティオ

感情を制御できん人間は(ry

久しぶりにカルドセプトDSで対戦しようと思い、Wi-fiに接続したんですよ。…マッチングが決まったところで、必ず切断されるのはどういうことですか? おかげでマナーマークがどんどん悪化。対戦相手を探すところまでは、ちゃんと繋がっていますのに。
で、何度やっても対戦できず、ちょっと頭に血が上りWi-fiコネクタを破壊してしまいました。壁に叩きつけたくらいで動かなくなるとは軟弱な。というかストレスたまるとモノに当たる癖は、何とかすべきとは思いつつも。今までもプリンタやCDプレイヤー壊してますし。koolになれkoolに。


Scan10372.jpg
3ページ目。ちょっと手抜き気味ですこのページは。
水嶺王ver.は、前回描いた水嶺剣の3年後なので、若干シズクさんも大人っぽく描くよう心がけてはいるんですが…あまり変わってる気がしません。その辺ちゃんと描き分けられるようになりたい今日この頃。


拍手返信!
>アルテマひどいwてか全部ひどすぎw
アルテマは人間相手に使ったら、乱闘になるレベルだと思いますw 関連するタグ 神羅万象水嶺王シズク武神将ヘルマティオ

初めて見ました九蓮宝燈とか

しばらく放置してましたすみませんです。
いや何をしてたかって、以前紹介したコレに夢中になってただけなんですが。
人はそれを逃避と呼びます。

とりあえず本編と、おまけのギルガメッシュ編をクリアしましたので感想など。
とにかくFFキャラオールスターに加え、パーティ編成やジョブチェンジなども自由に出来るため、ファンにはたまらない内容と言ってよいと思います。麻雀を軸にした戦闘システムは、慣れるまで少しかかるものの、コツをつかめばなかなか面白い。EASYモードでも、CGは全部回収できるところもいいです。
しかし後半、魔法や召喚獣が増えるにしたがって、どんどんインチキ麻雀の様相を呈していくんですが。

メテオ:リーチ一発確定。ドラ4枚めくれる。
バハムート:配牌時、最大ダブル役満のツミコミ。
アルテマ:相手の手牌を全部リセット。

簡単に言いますと、トリプル役満とか日常茶飯事な世界です。普通にドラ10とかで数え役満も達成できますし、むしろ役満でない上がりが珍しい状態。
大丈夫。各シリーズのラスボス格は、点棒10万以上の上、点数半減ですから。…もはや私の知ってる麻雀じゃない。

エロは全部和姦でほのぼの。そっちにはあまり期待しない方がいいかもです。リルムやポロムまでちゃんとあるのは高評価ですが。
ちなみにストーリーは原作をなぞっているところも多く、知っているとニヤリとすることも。ミンウさんとかテラとかガラフとか。
しかしこれは前フリ。ギルガメッシュ編はさらにカオスです。何しろラスボス勢でパーティ組めるんですから。そしてギルガメッシュが、主人公組のヒロインに好き勝手するという内容。和姦じゃないですが陵辱まではいかない感じ。
プレイ時間は本編10時間ちょい、ギルガメッシュ1時間くらいでしょうか。十分価格に見合うボリュームだと思いますので、改めてオススメです。


Scan10371.jpg
2ページ目。今回のリョナり役、羅刹王ラズリードさん登場。
シズクさんを上回るパワー、Sな性格、腕4本と、これ以上ないほどうってつけのキャラなのですよ。CG集でも描いたことありましたけど。
でも表情が難しい…なかなかカードみたいな、狂気に満ちた顔ってのが描けないの。

追記:うわー3コマ目の手が逆でした。何やってんだ私。 関連するタグ 神羅万象水嶺王シズク武神将ヘルマティオ羅刹王ラズリード

しばらくは下書きで更新

ここ数日大荒れの天気が続き、少々げんなりな美岳です。外に出ると風が強い強い。
さておき印刷所の締切もはっきりし、いよいよスケジュールをきっちり立てねばならなくなってきました。前回の様な修羅場は勘弁…と思いつつも、繰り返してしまうのが人の常。とりあえず下書きは今月中に終わらせたいところですが。

Scan10369.jpg
先にシズクさん漫画から取り掛かってます。予定では16ページ。
まずは原作どおり、シズクさんvsヘルマティオさんの場面から。
何が誤算かって、水嶺王はやたらと線が多いんです。髪もラフなポニテなので、バランス取るの難しいですし。いやー一人描くのに時間かかります。
ヘルマさんもおいしいキャラなのでもっと描きたいんですが、序盤で退場予定。リョナられるにはいいシチュが思いつきませんし、リョナる側だといまいち悲壮感が出ないという微妙な位置なんです。


拍手返信!
>ふんどしのケツへの食い込み具合、たまらな…もといけしからんですな!
もちろん後ろ姿を描いたのはそのためだけですよふふふ。ちっちゃい尻に食い込むふんどしは日本の美。 関連するタグ 神羅万象水嶺王シズク武神将ヘルマティオ
プロフィール

美岳

Author:美岳
ちっぱいと神羅万象をこよなく愛するへたれ同人漫画描き。
冬コミは3日目k-33a「りんご同盟」にて、魔法少女ショコラさんの苗床出産本を発行する予定です。

名前の読みは、「みたか」ですよ。

今まで作ったもの
夕顔散華・前編 Broken Chocolat 水嶺剣性器粉砕 トルマリン漬け・鬼龍産 水嶺神精気吸引 水嶺剣vs絶対暴力 水嶺剣エレクチオン! 水嶺王徹底蹂躙 艦娘のおっぱいに魚雷とかを撃ち込む本 水嶺剣完全破壊 神○万象リョナ5.7 神○万象リョナ5.6                  
ゲストで参加した作品
     
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
ユーザータグ

神羅万象 オリジナル 水嶺剣シズク 氷輪のマヒロ 水嶺王シズク G・ルクス・ディオスクロイ からかさ! 光翼聖天キリコ 偽神ナイアーラ 羅刹王ラズリード 黒刀斬姫ムジナ 桜花戦姫スズヒメ 魔法少女まどか☆マギカ CLANNAD 魔法少女ショコラ マジカル☆ルルイエ メタルマックス3 模写 武神将ヘルマティオ アニス 烈火のカリン TOA 黄金竜エメリウス 藤林杏 ロールちゃん 荊姫シヅカ 灰熊竜グリズラー 高邑巴子さん 水嶺神シズク 反逆使徒アルカナ ハンターさん(女) 市姫モエギ ロックマンエグゼ なぞちゃん リルム 世界樹の迷宮 四天聖炎マイト メリル・クロイツ ょぅι"ょ化 魂獣カグヤ 巴マミ あっちこっち リョナ魔族 マジカルくのいち涼花 熾天烈火カリン ミオ 道化神メフィスト 綺羅星天アルカナ 電光のトルマリン 艦これ ジャングルウォーズ  佐倉杏子 麗鳥艶舞Fダンスター 九陰旋忍夕顔 鋼鉄戦姫マリオン ウルトラプリンセス・トルチェ エックスさん リトバス 響天声ヒビキ 伊19 星天魔アルカナ 御庭つみき 海魔王レヴィアタン 独眼流カゲミツ 蛟竜戦姫アサギ 火翠さん 天正寺実理 東方 美樹さやか 瞬刃剣舞ユーナ 甲竜伝説ヴィルガスト 翠緑深王ミツキ 董白 三国志大戦 皇帝テラス ファンナ コノハ 崎守咲 遠野ミサキさん 子宮脱 ヴァルシオーネR 鋼鉄姫ユーミル クルル ミネヴァさん メロディ・パトリシア・ノーマン クイーンズブレイド ライダーさん ヴォイド TOP 童夢くん 蛟龍戦姫アサギ 統照戦姫モエギ 金色の闇 金剛剣タイガ LOVEる To 空蝉フォーム 赤怒鬼アカラ ボーンマスター・D 五十鈴 大審判王ザイン アルカナハート 虎寅姫ネネコ 松姫無慈那 ヒューゴー 巨重星ピグマリオン 伊168 超獣王女ギギ ふしぎ星の☆ふたご姫 FF6 銀麗騎士デヒテラ FF5 海迅星ミラ いりす症候群! いりす リリカ・フェルフネロフ 花媛香具耶 パステル キャメルクラッチ ソニックブラストマン エルリック 三枝葉留佳 ツインビー TOS エルリック・サーガ 翠澪蛇王クレア 忍たま乱太郎 ユキ プレセア ザンギエフ 聖剣伝説3 春原芽衣 ロメロ 佐藤かなえ デスザウラー ZOIDS カベルナリア MOW 左門豊作 左門知世 巨人の星 はてなようせい 双葉ほたる 二木佳奈多 リルル 竜宮レナ ひぐらしのなく頃に サモンナイト ミニス 神北小鞠 アーチェ シリカ のび太と鉄人兵団 ゾディアック プリンセス 犬走椛 年賀状 ギャリー・マックス 月島瑠璃子 オルガ・モード  炎槌のキリコ モノ子 戦勇。 魔王 足4の字固め ニンフィ ミンク ライトファンタジー ゆめにっき アーチストさん(女) 古河早苗 伊吹風子 羅震帝サン・モルテ リース ユリアン コーラ メディック イリーナ様 FF4 リディア リオンさん シメ・コ・ロッソ パピィ 貴婦人フラウン 稲姫アサギ 老紳士ヒルマン 銀麗神姫デヒテラ さきつねさん 怪盗セイント・テール 次元跳忍マガツ fate/staynight 四季映姫・ヤマザナドゥ 霊烏寺空 シャーロック・シェリンフォード 探偵オペラミルキィホームズ 音無伊御 精霊王ティターニア 陸震妖姫アラクネ FF6 西原京谷 仮面筋肉BLACK オリジナル? クイーンズゲイトSC 剣竜鬼ステラ ガッシャ ナーニャさん 聖姫アルマ 天照水滸ムジナ 桃華仙ミヤビ 綾瀬桜花さん 征嵐剣シオン 比那名居天子 復来亭寧々子さん 冬魔卿イーヴェル 夜ノヤッターマン 御山月子さん キャロラインさん 望月 ユニカクロア レパード様 熾天使マヤさん ミリアム・梨沙・シンクレアさん 月嶋雫さん キンシコウ けものフレンズ 雷闘獣ゴリドルガー 魔導神ファウスト 美少女剣士アコちゃん 剛力太子ヒデヤス 聖女アリア 獣魔王マーモン 真理亜さん 鎧羅王ポラリス 輿水幸子 大賢者ファウスト 王宮魔術師ロジャー ダークショコラ アナンシ・マシュラ マジカルくのいち椿 水嶺のシズク 王宮魔術師トマス 篠崎あゆみ コープスパーティー 烈火の炎 霧沢風子 ムルモ 瑠風さん エスパーガール ミルモでポン! YAT安心!宇宙旅行 マロン 赤ずきんチャチャ  ギルガメッシュ プラチナ・ザ・トリニティ BLAZBLUE Sa・Ga2 魔装機神 弓塚さつき ネロ・カオス 月姫 プルルン クリス キャッ党忍伝てやんでえ 六道拳カイ 剛烈剣マヒル 大魔導シオン プレシア・ゼノサキス 月照星ディアナ 土方まつり 搾乳 超神ネイガー 勇者ルリ丸 ゴンちゃん 田中先生 多摩先生 HIGHSCORE 終極因使カイ 白面金剛九尾イヅナ メグ 憂木沙夜 デュープリズム ミント ディズィー クイーンズゲイト 女郎蜘蛛アラネ マッシュ G・カトル・ディオスクロイ アルビルダ ほむほむ 頭脳戦艦夕張 大帝国 特攻番長エッジ 霊烏路空 アーンヴァル オトメディウス AIR 神尾観鈴 タマさん おまもりひまり 武装神姫 犬若なずな 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR