FC2ブログ


関連するタグ

明けたと思ったらもう七草

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
そしてコミケに参加されました皆様、お疲れ様でした!
当日は本当にたくさんの方にスペースまで足を運んでいただき、心よりお礼を申し上げます。かくも大勢の人に自分の本が見てもらえる喜び、コミケという場の醍醐味を実感せずにはいられませんでした。
今年もまた、去年より少しでもよい作品を出していくことを目標に。どうかよろしくお願いいたします。

…それともうひとつささやかな目標として、次のコミケではポスターとか展示してみたいです。

2016年賀
そして神羅で申キャラというのがゴリドルガーしか思いつきませんでした。
ルルイエさんにとっては多分トラウマ(薄い本的に)。

さて、当面のスケジュールですがまず2月のりょなけっとは参加を見合わせざるを得ませんでした。なにぶんにも2月3月は、本職の方が1年で最も忙しい時期なのです…。
しかし夏コミまでイベントなしとなると、それはそれで間が空きすぎるわけで。ひとまずは5月にあるコミック1あたりを目処に、何か1本描ければと考えています。

あともちろん、今回の新刊もDL販売のため修正作業を行っているところ。さすがに今回は製本版の段階で結構トーン貼りまくりましたので、そこまでお待たせすることはない、かと思います。
とらのあな様への委託の方も、水嶺神2版と一緒に着々と。毎回登録が遅くて申し訳ありませんが、どうか当日来られなかった方にも手に取っていただければ幸いです。

ちなみに今更ながら、DLsite様の半額キャンペーンにも参加させていただきました。
水嶺王徹底蹂躙 艦娘のおっぱいに魚雷とかを撃ち込む本 水嶺剣完全破壊 神○万象リョナ5 神○万象リョナ4 神○万象リョナ3 神○万象リョナ 絶望の夜に 絶望のファンタジー 絶望の雫
残り期間1ヶ月を切ってから申請するというgdgdっぷりですが、よろしければこの機会に。
などと言いつつ改めて過去作を見直しましたところ、あまりにへちょすぎてむしろ見られたくないというジレンマが…。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
関連するタグ 神羅万象水嶺剣シズクマジカル☆ルルイエ雷闘獣ゴリドルガー

我が原稿に一片の悔いなし!!

なんてセリフが言えればカッコいいんですが。
ともあれ、何とか今回も無事脱稿することができました! 何事もなければ、来週ビッグサイトにてお目見えできると思います。
しかしいつも思うことですが、今回も周りの人の支えなくしては、到底本を出すことなどできませんでした。つくづく漫画に集中できる、今の環境に感謝。その結果出来上がったものがアレというのも何なんですが。

2011natu03.jpg 2011natu04.jpg 2011natu05.jpg
とりあえず最初の3ページ。むーん…改めて見直すと、特に序盤の作画崩壊がひどいです。描き慣れてなかった頃とはいえ、もう少し何とかならなかったものか。
そして中盤以降は、話の迷走っぷりが読んでてつらい…30ページを越える作品の難しさを実感させられました。ゼクスファクターの設定を知らないと分かりにくい描写も多かったですし、次回は神羅を知らない人でも、ちゃんと読めるような話にしなければと反省。

今回もゲストとして、めてん様に素晴らしすぎるイラストをいただきました! 本当にありがとうございます!


拍手返信!
>あらかわいい表紙が。こうしてリョナの字に気づかない一般人を取り込んでいって……。冗談はさておき、原稿ガンバってくださいな
ありがとうございます頑張りましたー! 
大きくリョナ書きましたので、大丈夫とは思いますが…一般人は最初のページでアウトじゃないでしょうかw

>>もし音沙汰がなかった場合は、円環の理に導かれたんだと思ってください。そんなの、あたしが許さない(笑)音沙汰があったら、それはとってもうれしいなって(笑)頑張って下さい!!
いやはや、無事報告できましてほっとしています。ホントに修羅場中は、QBの手でも借りたいくらいでしたw 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロマジカル☆ルルイエ光翼聖天キリコ偽神ナイアーラ

冷やし中華にマヨネーズはいらないと思う派

でもからしはたっぷり投入します。そして固まりに直撃し、悶絶するお約束。

さておき本日のオススメ。
大番長/ALICE SOFT
「大悪司」「大帝国」と同様、仲間を増やし地域を制圧していくタイプのSLG。ゲームとしての完成度は言うに及ばず、ストーリー、キャラの熱さはアリスでも屈指だと思います。やり込み要素も多く、つい何周もしてしまう中毒性の高い一作。
何気にOPも名曲です。JOY配信に歓喜したのは私だけではないはず。


Scan10511.jpg Scan10510.jpg Scan10512.jpg
16~18ページ。ようやく折り返しです。
クトゥルフ神話を知ってる人なら分かると思いますが、ナイアーラさん…ニャルラトテップに正面から挑むとか、無謀以外の何者でもないわけで。クトゥグァ呼ぶくらいはしませんと。
シグレ先生は回復系という役割がカグヤさんとかぶったため、出番はここだけです。ある意味ラッキーと言えなくもない。


拍手返信!
>原稿おつかれさまです。夏行けたらいいんですけど・・・
ありがとうございます。今回もとらのあな様での通販やダウンロード販売を考えていますので、来られない場合はそちらで手に取っていただければと思います。
あと1ヶ月! いよいよ迫ってきた感がありどきどきです。

>最新作はまだ未プレイですが、アンコクマリモカンさんいいですよね。キャラのプニプニ感といい、ハードな描写といい。それはそうと、ヲチしてるくせに自分も神羅の知識が全く無かったり……。自分も勉強しときます。
アンコクマリモカン様はクオリティもさることながら、安定したペースで作品を出し続けてるのが凄いと思うのです。私も見習いたいところ。
神羅知識は、勉強というよりチョコ買ってくるだけで割と蓄積されますw でもこうして、神羅に触れる人が増えてくれるのは嬉しい限り。

>祭りじゃー!しかしボロボロになった服が好きな自分としては脱がすのは勿体無い・・・!でも人数多いと描くのも大変ですよね(´・ω・`)
私も脱がすよりは、ダメージで破けた状態の方が好きなんですが…神羅コスは結構複雑なものも多いので、ここの5人に関しては苦肉の策でした。ボロボロ服はキリコさんとルルイエさんで何とか…しまったおっぱいがいない! 関連するタグ 神羅万象光翼聖天キリコマジカル☆ルルイエ偽神ナイアーラ鋼鉄戦姫マリオン熾天烈火カリン荊姫シヅカ独眼流カゲミツ魂獣カグヤ

誘惑を退けるのが最大の試練

keyの新作「Rewrite」が発売、もちろん私も購入したわけですが、開封するのは脱稿までお預けです。押入れの奥に封印しておこう。

そんなわけでそろそろ、他のことに目を向ける余裕もなくなってきました。あと1ヶ月は缶詰状態です…パソコンとクーラーで電気食いまくってごめんなさい。終わったらエコアイスのリョナ絵とか描くから許してください。

Scan10449.jpg Scan10450.jpg Scan10451.jpg
Scan10453.jpg Scan10454.jpg Scan10498.jpg
だいぶ時間が経ってしまいましたので、前に載せた分も改めて。今回発行予定の委員長漫画、1~6ページです。
現在黙々と下書きを進めてるところなんですが、35ページはゴールが遠い…。いや、本来4月に出す予定だったのがずれ込みましたので、ネームとか大幅に修正して、ゼクスファクターほぼオールキャストとかいう無茶をやらかした結果がこれですよ。
とりあえず来月10日までの下書き完成を目標に。これだけのページ数を描くのは久しぶりなので、腕が鳴りますふふふ。 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロマジカル☆ルルイエ光翼聖天キリコ偽神ナイアーラ

サンクリ不参加のお知らせ

4月17日に参加する予定でしたサンシャインクリエイション51ですが、震災に伴いちょっといろいろありまして、残念ながら今回の参加は見合わせることとなりました。せっかく受かってカタログにカットも掲載されてるので、参加者と主催者の両方を裏切るようで心苦しいのですが。その分夏に全力を注ぎたいと思いますので、どうかご容赦いただければ幸いです。

Scan10454.jpg
5ページ目。何だかんだでこの1ヶ月は、あまり絵を描く時間も取れなかったのが大きかったです。
ある程度は周りも落ち着いてきましたので、もう少しエンジンかけていきませんと。


拍手返信!
>1周年おめでとうございます! まだストーキングし始めて半年ぐらいですが、これからも俺の息子の為に監視され続けてください
ありがとうございます! 私などでよければ、ぜひ監視してください。もっと他人の息子のためになる絵が描けるようになりたいです。

>一周年おめでとうございます(`・ω・´)
どうもありがとうございます! 皆様の拍手のおかげで、ここまで続けることができています本当に。

>一周年おめでとうございます。神羅リョナ大好きです。これからもリョナラーに夢と希望をお願いします!
ありがとうございます! 今年はもっと神羅リョナを広めたいですね。リョナラーには夢と希望を、被リョナキャラには絶望を。 関連するタグ 神羅万象光翼聖天キリコ偽神ナイアーラマジカル☆ルルイエ

相変わらず激しいガソリン争奪戦

4月17日に参加するつもりのサンクリは、予定通り開催されるとのことでひと安心なんですが。問題はそれまでに、交通機関が復旧するかどうかということだったりします。正直今のところ、新幹線と高速はかなり厳しい感じ。一応下は通っているので、時間はかかるものの行けないことはないんですが…9時間くらいはかかりそうな予感。
昨日発送されたという当落通知もまだ届いてませんし、ちょっと今のところ様子見です。

Scan10450.jpg
でも原稿は進めませんと。外海獣の襲撃で耶馬都壊滅という妄想シチュ。
ゴリドルガーは異種姦役として適任すぎます。


1ページ目の4コマ目、ナイアーラさんの手が左右逆に…どうしていつも、こういううっかりがあるのだろう。 関連するタグ 神羅万象氷輪のマヒロマジカル☆ルルイエ

集え!七天の魂獣達よ!

そろそろ通常営業に戻りませんことには。

神羅の公式サイトが、「七天の覇者」バージョンにリニューアルということで。
今回の主人公「白面のサイ」はショタっこ。あいにく私にそっちの属性はありませんが、公開されている画像の中にはなかなかよさげなキャラも散見されるので、期待が高まります。
シリアル入りカードの使い道は、ほぼ予想通り。郵送すれば特別製カードがもらえるというものみたいです。…特にフルコンプは目指してないとはいえ、もらえるカード次第ではまた泥沼にはまりそうな予感がしなくもないのですが。シリアルの封入率も気になるところ。
あとは「覚醒システム」にも関わってくるのかしら。公式トップのゲーム画面みたいなのは、アプリと連動して何かするんではないかと予想。とかく今回は今までにない試みが多く、非常に楽しみです。
発売まであと1ヶ月!

Scan10449.jpg
次の本の原稿も進めてます。委員長メインですが、なるべく他のキャラも出すつもりで。
そんなわけで1ページ目から脱糞。さっそくルルイエさんには死んでいただきました。


拍手返信!
>無事でなによりです。普段のブログの更新頻度から考えて、結構危うい状態なのかと思ってたので。よかったよかった
ご心配おかけしました。最近諸事情により、更新頻度が落ちていて申し訳ないです。そろそろいつものペースに戻れると思いますので。

>停電で苦労されたようですが、ご無事なようでなりよりです。恥ずかしながら僕はなかなか就職できず無職でして、ニコニコ動画のニコニコ募金で500ポイント分募金するのが精一杯です。一人でも多く命が助かることを願います。僕は福岡の北九州あたりですので、地震は今までの人生で震度3を一度だけ経験しただけですが、ニュースを見るたびに心が痛みます。つーか最近地球調子乗りすぎです。神も仏も何もしてくれませんね。1円の募金すらしない。つまり1円でも募金した人は神様よりも偉いです(皮肉
とはいえ先に調子に乗ってるのは人類の方ですし。こればかりはどうしようもないとは思うのですが、やはり被災地の様子を見ると、やるせない気持ちになります。
そして現実に被災者の命を救ってくれているのは、自衛隊の方たちなわけで。個人的には神よりも彼らに、感謝の気持ちを捧げたいところです。 関連するタグ 神羅万象マジカル☆ルルイエ偽神ナイアーラ

全武将が董白

ちょっと泊まりで出かける用事がありまして、放置してました。失礼。

出先のゲーセンでも三国志大戦をやってたんですが、カード排出がない代わりに500円で9クレジットという素晴らしい廃人仕様。通常は9戦するのに1800円かかるところを、1000円でできてしまうのはおいしすぎです。
おかげでちょっと多めにプレイでき、現在キャンペーン中の兵士カラー「董白服」をゲット。自軍の兵士が全員董白になるという、ちっぱい派にはたまらないバレンタインプレゼントです。…いや、実は以前にも入手できる機会はあったんですが、不覚にも見逃していたのでとてもありがたかったり。

知人との会話。
「董白をリョナるとしたらどんなシチュだろう」
「へそにロウソクを差し込んで燃やす?」
その発想はありませんでした。おもむろに描きたくなってしまったじゃないですか。

Scan10436.jpg
ルルイエさん続き。
犯しているのは雷闘獣ゴリドルガーのつもり。次の漫画は委員長メインとはいえ、ルルイエさんの出番も欲しいので、どんなシチュにすべきか少し悩んでます。


拍手返信!
>遅れましたが100枚達成おめでとうございます。!!!!!さやかの股間攻撃美味しくいただきました!第6話で誰か死にそうな予感がしてます!赤浄化エンドだけは見たくないですが、おいしそうな股間ですねwwwww。あの手のキャラは少し調教してやればすぐに雌豚になりそうな気がします。今回ヴァンガードと魔ま☆ましか見てないなぁ
ありがとうございます! 第6話のニコ動配信前には、さやかさん絵に色を塗って仕上げてしまいたいところです。
私は今期まどかマギカしか見てませんなー。ヴァンガードも興味ないわけではないんですが…正直あの第3話のインパクトに勝てるアニメは存在しないと思うの。 関連するタグ 神羅万象マジカル☆ルルイエ

目指せ 天下一!

神羅の新シリーズ、「七天の覇者」の情報が少しずつ出始めてきました。
今回の舞台は「魂獣界」。そこで新たな魂獣王の座を賭け、トーナメント戦を行うという展開らしいです。
ふむ、ということは、ゼクスファクターともある程度繋がりはあるのかしら。カイとイズナの子孫とか、以前登場した魂獣の末裔とか出てきてもおかしくなさそう。まだ画像やリストは判明してませんが、いろいろ想像が膨らみます。

しかし最大の問題は、カードの枚数が全32種類と大幅に増えたことでしょう。ゼクスファクター4弾でも28種類に増えて、多めに買うことを余儀なくされましたのに…。より多くのキャラを見られると思えば、楽しみではあるんですが。ハズレ増やすとかは勘弁ですよホント。
あと、新たにシリアルナンバー入りのカードが登場するとのこと。まだ詳しいことは分かっていませんが、トーナメントの組み合わせや結果なんかが分かるようになるのかしら。同様にシリアルを採用しているテオスマキアの評判がいまいちだと聞きますので、若干不安ではあるのですが。

Scan10435.jpg
2011年2月7日のつぶやき
『外海獣による鳳凰学園襲撃事件において死傷者が一人も出なかったのは、全てルルイエが己の能力を酷使して奮闘したおかげらしいゾ!』
こういうことですね分かります。
第4弾はキャラもさることながら、責め役に使えそうな外海獣がたくさんいるのがおいしすぎだと思うのですよ。


拍手返信!
>イヤー!青デッキでいじめないでー!ハァハァ 絵百枚達成おめでとうございます(≧ω≦)
ありがとうございますm(_ _)m ここまでこられたのも、ひとえにこのブログを見てくださっている皆様のおかげです。
これだけ描いても全然上達してないのが悲しいところですが、生温かく見守っていただければ幸いです。


追記:ルルイエさんの羽根忘れてました…。Charlotteに食べられてきます。 関連するタグ 神羅万象マジカル☆ルルイエ
プロフィール

美岳

Author:美岳
ちっぱいと神羅万象をこよなく愛するへたれ同人漫画描き。
夏コミは3日目う-12aにて、神羅の夕顔さんリョナ漫画とオリジナルウルトラヒロイン、トルチェさんの本などを発行する予定です。

名前の読みは、「みたか」ですよ。

今まで作ったもの
Broken Chocolat 水嶺剣性器粉砕 トルマリン漬け・鬼龍産 水嶺神精気吸引 水嶺剣vs絶対暴力 水嶺剣エレクチオン! 水嶺王徹底蹂躙 艦娘のおっぱいに魚雷とかを撃ち込む本 水嶺剣完全破壊 神○万象リョナ5.7 神○万象リョナ5.6                  
ゲストで参加した作品
     
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
リンク
ユーザータグ

神羅万象 オリジナル 水嶺剣シズク 氷輪のマヒロ 水嶺王シズク G・ルクス・ディオスクロイ からかさ! 光翼聖天キリコ 偽神ナイアーラ 羅刹王ラズリード 黒刀斬姫ムジナ 桜花戦姫スズヒメ 魔法少女まどか☆マギカ CLANNAD 魔法少女ショコラ マジカル☆ルルイエ メタルマックス3 模写 武神将ヘルマティオ アニス 烈火のカリン TOA 黄金竜エメリウス 藤林杏 ロールちゃん 荊姫シヅカ 灰熊竜グリズラー 水嶺神シズク 反逆使徒アルカナ 市姫モエギ ロックマンエグゼ ハンターさん(女) なぞちゃん 四天聖炎マイト リルム 世界樹の迷宮 ょぅι"ょ化 メリル・クロイツ 魂獣カグヤ 巴マミ あっちこっち 高邑巴子さん リョナ魔族 マジカルくのいち涼花 熾天烈火カリン ミオ 道化神メフィスト 綺羅星天アルカナ 電光のトルマリン 艦これ ジャングルウォーズ  佐倉杏子 麗鳥艶舞Fダンスター 九陰旋忍夕顔 鋼鉄戦姫マリオン エックスさん リトバス 御庭つみき 響天声ヒビキ 海魔王レヴィアタン 星天魔アルカナ 伊19 瞬刃剣舞ユーナ 独眼流カゲミツ 火翠さん ウルトラプリンセス・トルチェ 天正寺実理 蛟竜戦姫アサギ 東方 甲竜伝説ヴィルガスト 美樹さやか 翠緑深王ミツキ 董白 三国志大戦 皇帝テラス ファンナ コノハ 崎守咲 遠野ミサキさん 子宮脱 ヴァルシオーネR 鋼鉄姫ユーミル クルル ミネヴァさん メロディ・パトリシア・ノーマン クイーンズブレイド ライダーさん ヴォイド TOP 童夢くん 蛟龍戦姫アサギ 統照戦姫モエギ 金色の闇 金剛剣タイガ LOVEる To 空蝉フォーム 赤怒鬼アカラ ボーンマスター・D 五十鈴 大審判王ザイン アルカナハート 虎寅姫ネネコ 松姫無慈那 ヒューゴー 巨重星ピグマリオン 伊168 超獣王女ギギ ふしぎ星の☆ふたご姫 FF6 銀麗騎士デヒテラ FF5 海迅星ミラ いりす症候群! いりす リリカ・フェルフネロフ 花媛香具耶 パステル キャメルクラッチ ソニックブラストマン エルリック 三枝葉留佳 ツインビー TOS エルリック・サーガ 翠澪蛇王クレア 忍たま乱太郎 ユキ プレセア ザンギエフ 聖剣伝説3 春原芽衣 ロメロ 佐藤かなえ デスザウラー ZOIDS カベルナリア MOW 左門豊作 左門知世 巨人の星 はてなようせい 双葉ほたる 二木佳奈多 リルル 竜宮レナ ひぐらしのなく頃に サモンナイト ミニス 神北小鞠 アーチェ シリカ のび太と鉄人兵団 ゾディアック プリンセス 犬走椛 年賀状 ギャリー・マックス 月島瑠璃子 オルガ・モード  炎槌のキリコ モノ子 戦勇。 魔王 足4の字固め ニンフィ ミンク ライトファンタジー ゆめにっき アーチストさん(女) 古河早苗 伊吹風子 羅震帝サン・モルテ リース ユリアン コーラ メディック イリーナ様 FF4 リディア リオンさん シメ・コ・ロッソ パピィ 貴婦人フラウン 稲姫アサギ 老紳士ヒルマン 銀麗神姫デヒテラ さきつねさん 怪盗セイント・テール 次元跳忍マガツ fate/staynight 四季映姫・ヤマザナドゥ 霊烏寺空 シャーロック・シェリンフォード 探偵オペラミルキィホームズ 音無伊御 精霊王ティターニア 陸震妖姫アラクネ FF6 西原京谷 仮面筋肉BLACK オリジナル? クイーンズゲイトSC 剣竜鬼ステラ ガッシャ ナーニャさん 聖姫アルマ 天照水滸ムジナ 桃華仙ミヤビ 綾瀬桜花さん 征嵐剣シオン 比那名居天子 復来亭寧々子さん 冬魔卿イーヴェル 夜ノヤッターマン 御山月子さん キャロラインさん 望月 ユニカクロア レパード様 熾天使マヤさん ミリアム・梨沙・シンクレアさん 月嶋雫さん キンシコウ けものフレンズ 雷闘獣ゴリドルガー 魔導神ファウスト 美少女剣士アコちゃん 剛力太子ヒデヤス 聖女アリア 獣魔王マーモン 真理亜さん 鎧羅王ポラリス 輿水幸子 大賢者ファウスト 王宮魔術師ロジャー ダークショコラ アナンシ・マシュラ マジカルくのいち椿 水嶺のシズク 王宮魔術師トマス 篠崎あゆみ コープスパーティー 烈火の炎 霧沢風子 ムルモ 瑠風さん エスパーガール ミルモでポン! YAT安心!宇宙旅行 マロン 赤ずきんチャチャ  ギルガメッシュ プラチナ・ザ・トリニティ BLAZBLUE Sa・Ga2 魔装機神 弓塚さつき ネロ・カオス 月姫 プルルン クリス キャッ党忍伝てやんでえ 六道拳カイ 剛烈剣マヒル 大魔導シオン プレシア・ゼノサキス 月照星ディアナ 土方まつり 搾乳 超神ネイガー 勇者ルリ丸 ゴンちゃん 田中先生 多摩先生 HIGHSCORE 終極因使カイ 白面金剛九尾イヅナ メグ 憂木沙夜 デュープリズム ミント ディズィー クイーンズゲイト 女郎蜘蛛アラネ マッシュ G・カトル・ディオスクロイ アルビルダ ほむほむ 頭脳戦艦夕張 大帝国 特攻番長エッジ 霊烏路空 アーンヴァル オトメディウス AIR 神尾観鈴 タマさん おまもりひまり 武装神姫 犬若なずな 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
