FC2ブログ

失禁はノルマ

本日のオススメ!
被虐闘姫シスカ被虐闘姫シスカ/一鉄工房
とにかく敵キャラの攻撃パターン、そしてそれに伴うヒロインのやられっぷりがバリエーション豊か! 
紹介でも謳われている通り、ヒロインの戦闘は一戦しかないのですが、そこに至るまでの経緯がちゃんと描かれているので思い入れもひとしおです。かといって前フリが長すぎるということもなく、初回プレイでも30分くらいで戦闘に入りましたので、まったくストレスは感じませんでした。
さらにそこから、圧倒的な力の差の前に心が折れていく過程も、RPGというシステムを上手く生かしていて素晴らしかったです。DigDug様のハイクオリティなCGだけでも十分使えるんですが、それだけではもったいないとついカスタマイズバトルを繰り返してしまう罠。
リョナゲーとして非常に完成度の高い良作でした…これからも度々お世話になることは間違いありますまい。


思い返すと今まで出した本は、エレクチオン以外全部失禁が入ってる気がする美岳ですこんにちわ。

さて冬コミまであと1ヶ月! 新刊は宣言しました通り、魔法少女ショコラさんのリョナ漫画で決定です!
…ぶっちゃけ思い切り趣味に走りまして、描きたいものを好きに描いただけの内容なんですが。具体的に言いますと、いつもの股間攻撃とか、久しぶりのお漏らし(大)とか、そんな姿をギャラリーにスマホで撮影されるとか。

つまりめかぶ亭とは趣向の異なる、結構なハードリョナ本になってしまったわけですが。そんな内容を快諾してくださった上、資料までいただきめてん様には本当に感謝しかありません。本家には及ばずながらも、ファンの一人として少しでもショコラさんの魅力を広められればと思います!

ショコラさん漫画表紙 ショコラさん漫画表紙文字なし
そんなわけで表紙はこんな感じ。
どうにも私が描くと体形がもっさりしてるというか、オリジナルのすらっとした感じが出せないのが悩みどころです…難しい。

ショコラさん漫画0003
あといつもの。
しかしこっちは塗ってる余裕はなさげなので、前書きのカットあたりで使いそうな予感。裏表紙は表紙を加工とかして何とかしましょう。


拍手返信!
>トルチェさんの健康的なエロスよ。何気にロリちっぱいの印象の強い美岳さんにしてはナイスバディなのもポイント高いです。逆に考えるんだ冬コミにトルチェさんのえろい本を出すんだ(超無茶ぶり)個人的にはあのキングジョーも海中ではトルチェさんに翻弄されるとかちゃんと合体させてくれないとか海上だとタンカーの様に投げ飛ばされるけど飛ばされるだけとか勝手に妄想してます
さすがにそれは無茶ぶりですが、来年は何かしら本は出したいですねー。もちろんちっぱいが好きなのには変わりませんが、最近はあのくらいのおっぱいもいけるようになってきました。好みが変化したのか、節操がなくなってきただけなのか。
強キャラ相手にホームで無双するのはいいシチュですな…実際トルチェさんなら、そのくらいはやってくれそうです。やっぱりちゃんと強いところを見せてこそ、負けた時の姿も引き立ちますしふふふ。

>ガタノゾーアさん、実は頭がさかさまではなく下顎に目があるだけのようです。理由は滅ぶ文明を卑下するためだとか
その設定は知りませんでした。しかしもしあのまま人類を滅ぼしていたら、また次の文明が発生するまで眠りについてたんでしょうか奴は。
ティガに登場したのはどっちかというとクトゥルフぽいと言われてますが、元ネタの方も脳だけは生きたまま石化させられるという設定があったりして、なかなかおいしいと思ってみたり。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
関連するタグ

冬コミ受かりました!

そんなわけで今回は無事、サークル参加できる運びとなりました! もちろん3日目の31日、スペースは東地区“L”ブロック-21aとなります!
いや本当によかった…1年通じて参加しないというのは、活動を始めてから一度もありませんでしたゆえ。やっぱりモチベーションという点もありますが、現地でいろいろな人と会えるというのが、私にとっては大きな楽しみなのです。

そして新刊ですが、今回はめかぶ亭様の魔法少女、ショコラさんの二次創作本でいこうと考えてます。
まだ途中の夕顔さん漫画も完成させねばなんですが、今現在ショコラさんでものすごく描きたいネタが妄想して暴走中でして。とりあえずテンション上がってるうちに、描きたいものを描いてしまうことにします…以前夕顔さん漫画を待ってると仰っていただいた方には、本当に申し訳ありません。
次のイベントでは必ずや…!

なおめかぶ亭様も夏同様にサークル参加、魔法少女ズの新刊を出されるということで、今からもう楽しみで仕方ありません。
今回は現地で確保しに突撃できますぜヒャッハー!

トルチェさん01
冬コミモード入る前に、1枚くらいはトルチェさんのえろい絵を描きたかったんですが。
ガタノゾーア様を見るためにティガのDVDを借りてきたら、止められなくなってしまいました。
さすがに全部見直すのは厳しかったので、「悪魔の審判」からの後半部分だけでしたが…やはり何度見ても名作は色褪せません。

そんなわけで生みの親はこんな体たらくですが、なぞ様はじめ、他の方々にも早速たくさん描いていただき、嬉しさのあまり部屋で1人踊っています。まったくもうトルチェさんの幸せ者め!
しかしオリキャラは描いたり描かれたり、話や背景を考えたりしてるうちに、どんどん愛着が湧いてきますな…鬼に笑われそうですが、来年はちゃんとストーリーの方も見せていければと思ってます。

トルチェさん背面
あと後ろ資料も追加してみたり。
ちなみにトルチェさんの髪は金髪というより、レモン色~橙色で発光してるイメージなんですが、どうにもいい塗り方が見つかりません…なのでその辺は、今後描くときに変わってくるかもです。もう少し派手に光とか飛ばした方がいいのかしらうーん。

拍手返信!
>トルチェさん可愛い!前のレオタード風も良かったけどこっちも良いですね。設定的にガタノゾーアさんがめっちゃ刺さりそう
レオタード風も捨てがたかったんですが、肌色部分が多いとどうにもウルトラっぽさが薄れてしまうので。でも最近ぴっちりスーツの魅力にも気付き始めてきましたので、私としてもこれはこれで。
ガタノゾーアさんは構想段階から頭にありましたねー。スペック的にトルチェさんが本気出しても勝てない相手だと思うので、ぜひ戦わせたいうちの1体です。
(見直してつくづくそう思いました…あそこまでやばい敵は、シリーズでも稀なのでは)

>グレートのコダラーとかぶつけたいですねー設定上海でも普通に負けそうな強さもそうですが立場とかもありますし
グレートは未見でしたが、こんなおいしい怪獣がいましたとは。こちらも概要を見る限り、普通に海中でも圧倒できそうで妄想が滾ります。
龍宮サイドは基本、人類がどうなろうと知ったこっちゃないスタンスですが…オーストラリア近海を死の海に変えたとなると、黙ってはいないかも。龍宮と人類の協力戦になるか、見過ごせないトルチェさんが離反する展開になるか。
どちらにせよトルチェさんはボコられる模様。

一応海戦チート設定とはいえ、世界を滅ぼせるラスボスクラスはどうしようもない感じでしょうか。海でのトルチェさんの強さとしては。
あまりホームで負けすぎるのもアレなので、ちゃんと並の相手は一蹴する描写とかも入れてあげませんと。

関連するタグ オリジナルウルトラプリンセス・トルチェ

君もセプターを目指せ!

りょなけっと6、お疲れ様でした!(遅い)
スミマセンずっとカルドセプトリボルトに夢中でした…終わったら買おうと決めていてようやく購入したわけですが、今作も期待に違わぬのめり込み具合。もともとmtgとかやってた口ですが、やっぱりこの手のカードゲームはハマると底なしにも程があります。
しかし、おかげでここ最近もにょっとしてたスランプ具合からはいい気分転換になったみたいでして。もし他にやってる方がおりましたら、ネット対戦で当たった時はお手柔らかにお願いいたします。

そんなわけでだいぶ間が空いてしまいましたが、当日参加された皆様は本当にお疲れ様でした。
りょなけっとは回を重ねるごとに参加者の数も熱気もどんどん大きくなっている感があり、サークルとしても刺激を受けざるを得ません。
また今回は新刊がなかったにも関わらず、様々な人から声をかけていただき本当にありがとうございました。
こういった交流こそが同人活動の醍醐味、特にこんな特殊な性癖を持つ者同士の社交場など、他にないわけでして。りょなけという場がこれからも長く続いてくれることを願ってやみません。

さてすでに次回、2月の開催予定も発表されておりますが。また新刊を出せないとなるとちょっとアレなので、実は今のところまだ参加は決めてなかったりします。
とりあえずは冬コミの当落が出るまで保留ということで…これ次第でいろいろと予定も変わってきますゆえ。

トルチェさん立ち絵 トルチェさん設定
リハビリとクリスタ練習も兼ねて、以前描いたウルトラヒロインの設定などを。
できればレオタっぽいデザインにしたかったんですが、どうにもしっくりこなかったので定番のボディスーツめいた格好に。

やっぱりオリキャラは設定を考えている時が一番楽しいです…無駄に長々と書き連ねてしまいました。
そして改めて気付かされる、本家ウルトラマンの設定の見事さよ。 関連するタグ オリジナルウルトラプリンセス・トルチェ

聞こえるか 聞こえるだろう

いろいろとぐちゃったりしておりましたが、何とか復活しつつあります美岳ですこんばんわ。

とりあえずこの2週間、まったく描けないというわけではないのでちまちまと原稿は進めてましたが、やはりりょなけっとに間に合わせることはできませんでした…。
そんなわけで明日は既刊のみの頒布となります申し訳ありません。

無理矢理コピー本をしつらえることも考えはしたんですが、私の場合急いで描いたものは、見直すと穴に入りたくなるのが今までの経験から明らかですゆえ。とりあえず今は時間かけてでも描き続けてるうちに、以前のペースを取り戻せればという結論に至りました。
どうか夕顔さん漫画は気長にお待ちいただければ…相変わらずのへたれですが、作品の感想とかいただけてるのが本当に励みになってます。

夕顔10004 夕顔10006


拍手返信!
>水嶺剣性器粉砕最高でした~股間集中が凄く良かったのでまたそんな作品があったら嬉しいです。次回作も楽しみにしております。
ありがとうございます! 普段はもう少しリョナる手段はバラけるんですが、私も描いていてやっぱり股間攻撃が好きなのを再認識してしまいました。今回描けなかったシチュもまだありますので、いずれまた股間攻撃メインの本は出せればと思ってます。 関連するタグ

魔法少女にはバッドエンドが似合う

Magical Girl Bad End C90
待ちに待ちましたとも!
めかぶ亭様の夏コミ新作が、DL販売開始されました!

とにかく絵の1枚1枚がえろい…立ち絵ですらいろいろな妄想が湧き上がり、十二分に使えるレベルです。もちろんエロ絵は言うに及ばず、触手、丸呑み、ふたなり化により魔法少女ズがぐちょぐちょになる様は、どのシーンを切り取っても下半身の滾りを抑えきれません。
本当にこのクオリティと実用性の高さは、目標とするところです。

収録されている短編3つ、どれも甲乙つけがたい内容ではあるのですが、個人的に一番好みだったのはショコラさんの丸呑み編でした。以前のマヤさんの時もだったんですが、上半身を呑まれ、見えている足がびくびくしているシチュって無性に興奮するのです。その過程で失禁してくれたのもまた私には嬉しかったり。


…さて、2週間後に迫りましたりょなけっとの原稿なんですが。
申し訳ありません落とす可能性が大です…完全にスランプ入ってしまいました。

何と言いますか、ネームにしろ下描きにしろ、今まで割とスッと出来てたことがまったく出来なくなるこの現象。何を描いても納得いかないので描いては消してを繰り返し、一向に進んでおりません。
どうにも考えすぎる私の悪い癖が悪い方にループしてしまった感が。

ちょっとこんな状態は初めてなんですがどうしたものか…とりあえずもう少し、いい意味でテキトーに描いた方がいいんでしょうか。

夕顔1 夕顔10002
表紙、と1ページ目。
モルドお前パーツ多すぎやねん。 関連するタグ
プロフィール

美岳

Author:美岳
ちっぱいと神羅万象をこよなく愛するへたれ絵描き。冬コミは3日目L-21a、「りんご同盟」にて魔法少女ショコラさんのリョナ漫画を発行する予定です。

名前の読みは、「みたか」ですよ。

今まで作ったもの
水嶺剣性器粉砕 トルマリン漬け・鬼龍産 水嶺神精気吸引 水嶺剣vs絶対暴力 水嶺剣エレクチオン! 水嶺王徹底蹂躙 艦娘のおっぱいに魚雷とかを撃ち込む本 水嶺剣完全破壊 神○万象リョナ5.7 神○万象リョナ5.6                  
ゲストで参加した作品
     
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
リンク
ユーザータグ

神羅万象 オリジナル 水嶺剣シズク 氷輪のマヒロ 水嶺王シズク G・ルクス・ディオスクロイ からかさ! 光翼聖天キリコ 偽神ナイアーラ 羅刹王ラズリード 黒刀斬姫ムジナ 桜花戦姫スズヒメ CLANNAD 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女ショコラ マジカル☆ルルイエ メタルマックス3 模写 TOA アニス 武神将ヘルマティオ 烈火のカリン 藤林杏 黄金竜エメリウス ロールちゃん 市姫モエギ ハンターさん(女) なぞちゃん 灰熊竜グリズラー 世界樹の迷宮 ロックマンエグゼ 荊姫シヅカ 魂獣カグヤ 水嶺神シズク ょぅι"ょ化 メリル・クロイツ リルム 反逆使徒アルカナ 四天聖炎マイト ミオ ジャングルウォーズ 高邑巴子さん あっちこっち 道化神メフィスト 鋼鉄戦姫マリオン 電光のトルマリン 綺羅星天アルカナ 艦これ 佐倉杏子 熾天烈火カリン マジカルくのいち涼花 巴マミ  リョナ魔族 麗鳥艶舞Fダンスター 独眼流カゲミツ 響天声ヒビキ 天正寺実理 御庭つみき 伊19 瞬刃剣舞ユーナ 甲竜伝説ヴィルガスト 蛟竜戦姫アサギ 星天魔アルカナ 東方 エックスさん 海魔王レヴィアタン 美樹さやか リトバス 火翠さん 赤怒鬼アカラ 崎守咲 董白 ボーンマスター・D 三国志大戦 遠野ミサキさん 巨重星ピグマリオン 皇帝テラス 伊168 ウルトラプリンセス・トルチェ 子宮脱 コノハ ファンナ 金剛剣タイガ 翠緑深王ミツキ ヴァルシオーネR To ヴォイド クイーンズブレイド TOP ふしぎ星の☆ふたご姫 ライダーさん 鋼鉄姫ユーミル 童夢くん 五十鈴 ミネヴァさん 海迅星ミラ 金色の闇 九陰旋忍夕顔 LOVEる 統照戦姫モエギ 蛟龍戦姫アサギ ヒューゴー アルカナハート メロディ・パトリシア・ノーマン 銀麗騎士デヒテラ 松姫無慈那 虎寅姫ネネコ FF6 大審判王ザイン FF5 クルル 空蝉フォーム 超獣王女ギギ エルリック・サーガ TOS プレセア ユキ 花媛香具耶 オルガ・モード 翠澪蛇王クレア 月島瑠璃子 ザンギエフ ツインビー ライトファンタジー 忍たま乱太郎 ミンク ニンフィ 足4の字固め ソニックブラストマン キャメルクラッチ エルリック シメ・コ・ロッソ 魔王 三枝葉留佳 パステル 戦勇。 キャロラインさん ZOIDS デスザウラー 二木佳奈多 リルル のび太と鉄人兵団 レパード様 佐藤かなえ ロメロ 冬魔卿イーヴェル 春原芽衣 夜ノヤッターマン ゾディアック プリンセス ミニス 神北小鞠 熾天使マヤさん 雷闘獣ゴリドルガー サモンナイト 竜宮レナ 犬走椛 シリカ アーチェ ひぐらしのなく頃に カベルナリア MOW リオンさん リディア メディック コーラ 伊吹風子 FF4 イリーナ様 炎槌のキリコ モノ子 ゆめにっき アーチストさん(女) 古河早苗 羅震帝サン・モルテ 左門豊作 巨人の星 はてなようせい 双葉ほたる 左門知世 御山月子さん リース 聖剣伝説3 ギャリー・マックス 年賀状  ユニカクロア 仮面筋肉BLACK FF6 オリジナル? 剣竜鬼ステラ クイーンズゲイトSC 西原京谷 ガッシャ 桃華仙ミヤビ 聖姫アルマ 綾瀬桜花さん 征嵐剣シオン ナーニャさん 篠崎あゆみ コープスパーティー ゴンちゃん 田中先生 多摩先生 HIGHSCORE 白面金剛九尾イヅナ メグ 憂木沙夜 デュープリズム ミント ディズィー クイーンズゲイト 女郎蜘蛛アラネ 天照水滸ムジナ 陸震妖姫アラクネ 輿水幸子 真理亜さん 鎧羅王ポラリス 復来亭寧々子さん 比那名居天子 獣魔王マーモン 剛力太子ヒデヤス 王宮魔術師トマス 水嶺のシズク 王宮魔術師ロジャー 大賢者ファウスト 聖女アリア 霊烏寺空 四季映姫・ヤマザナドゥ 銀麗神姫デヒテラ 老紳士ヒルマン 怪盗セイント・テール さきつねさん 精霊王ティターニア 貴婦人フラウン 稲姫アサギ 探偵オペラミルキィホームズ シャーロック・シェリンフォード 音無伊御 fate/staynight 次元跳忍マガツ 終極因使カイ マッシュ 大魔導シオン 魔導神ファウスト 月照星ディアナ 望月 マジカルくのいち椿 プレシア・ゼノサキス 魔装機神 ミルモでポン! パピィ エスパーガール Sa・Ga2 美少女剣士アコちゃん 土方まつり 搾乳 犬若なずな クリス ユリアン リリカ・フェルフネロフ いりす キャッ党忍伝てやんでえ プルルン 六道拳カイ 剛烈剣マヒル ネロ・カオス 弓塚さつき 月姫 ムルモ 烈火の炎 アーンヴァル オトメディウス ほむほむ アルビルダ 頭脳戦艦夕張 武装神姫 おまもりひまり G・カトル・ディオスクロイ ダークショコラ 神尾観鈴 AIR タマさん 大帝国 霊烏路空 BLAZBLUE プラチナ・ザ・トリニティ マロン YAT安心!宇宙旅行 霧沢風子 アナンシ・マシュラ ギルガメッシュ 勇者ルリ丸 特攻番長エッジ 超神ネイガー  赤ずきんチャチャ いりす症候群! 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR